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東京都 2020/02/20開催

デジタル時代に求められる不動産ビジネスの勝ち筋戦略

概要

【セミナー概要】
これまで土地神話に下支えされ極めてプリミティブなビジネスモデルで成長/成熟してきた日本の不動産ビジネスは、現在その生き残りをかけた大きな岐路に立たされている。人口(または生産年齢人口)・世帯数・優良土地の減少に加え、デジタル・ITを武器としたディスラプターの台頭、地方土地の再活性化(空き家、団地問題の解消、コンパクトシティ等)、スマートシティによる街づくり等新たなニーズや課題へ対応し得る新たなビジネスモデルへの変革が求められている。本セッションでは、過去のPwCコンサルティング合同会社のご支援実績に加え、海外最新事例等も踏まえながら不動産ビジネスにおける新たな勝ち筋戦略について考察したい。

【セミナー詳細】
1.不動産業界を取り巻く環境
(1)日本/グローバルにおける不動産マーケットの最新動向
(2)不動産ビジネスを取り巻く環境の構造的変化とその背景
(3)働く人、住まう人の価値観の高度化と多様化
(4)業界構造の変化

2.国内外における最新ビジネス事例
(1)スマートシティ/ビルディング
(2)不動産テック(ReTech)
(3)コアコンテンツを核とした複合開発
(4)CRE
(5)デジタル・IoTを活用した未来ソリューション

3.不動産ビジネスにおける勝ち筋導出のための5つのポイント
(1)コンテンツプロバイダーとしての不動産ビジネス
(2)顧客のDXおよび生産性向上と不動産ビジネス
(3)不動産ビジネスのDXおよび生産性向上
(4)不動産ビジネスの人財採用と育成
(5)不動産ビジネスにおける組織戦略

4.不動産ビジネスにおけるインオーガニック戦略
(1)戦略実現の手段としての戦略的提携とM&A
(2)インオーガニック戦略検討・実行のための組織体制
(3)CVC
(4)PMIの要諦

5.本日のまとめ

6.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCのご使用等はご遠慮ください

開催日

2020/02/20 (木) 09:30〜12:30

エリア

東京都

主催

セミナーインフォ

定員

55名

種別

有料セミナー

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