「日々Excel入力に追われている・・・」
「Excelで二重入力している」
「Excelファイルが破損して壊れてしまった・・・」

どの企業でも便利に使われているExcel。様々な課題をかかえていらっしゃる企業が多いのではないでしょうか。

本セミナーでは上記のようなお悩みをお持ちのお客様へ解決のヒントをお伝えいたします。

こちらのようなデータ周りを劇的に効率化します!

営業部門

日報
案件管理
顧客リスト

コールセンター

クレーム管理
問合わせ管理

総務人事

備品在庫管理
研修受講管理
タイムカード管理

広報マーケティング

セミナー参加者情報

セミナー概要

名称

Excel・紙業務からの脱却で業務効率化を実現!セミナー

日時

2020年1月21日(火)15:00 - 17:15(受付開 14:30)

会場

サイボウズ株式会社 東京オフィス

〒103-6027 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階(受付)[会場地図

受講料

無料(事前登録制)

主催

JBCC株式会社

共催

サイボウズ株式会社、Tableau Japan株式会社

メディア協力

プログラム

15:05 - 15:45

Session1

アプリでサクッと業務改善

講演内容:

Excel転記、データ二重入力、紙でのやり取り、ちょっと面倒だけど慣れてるから変えようとしない「その業務」をアプリでもっと楽にしてみませんか?Excelからの移行で効果を発揮するkintoneとは?のご紹介と、業務システムとkintoneを組み合わせて、サイボウズ社実践事例をご紹介いたします。

サイボウズ株式会社

15:45 - 16:25

Session2

Excel・紙業務より脱却されたお客様事例ご紹介

講演内容:

Excelや紙業務を、kintoneやRPA、AI-OCR、カスタマイズ開発などでシステム化したことより、業務効率化されたお客様事例を詳細にご紹介をさせていただきます。

JBCC株式会社

16:25 - 16:35

休憩

16:35 - 17:15

Session3

脱Excelへ Tableauによるデータ利活用の省力化と可視化の潜在能力

講演内容:

Excelでの報告書作成には時間がかかります。Tableauを使用するなら自動で最新データに更新、負荷を軽減できます。さらに、従来の報告書では発見できなかったビジネス課題をビジュアルの力で浮き彫りにします。

Tableau Japan株式会社

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。