デジタル時代を迎え、多くの企業においてデジタルトランスフォーメーション(DX)によるビジネス変革が求められています。しかし本当の意味でDXを推進するには、現状の業務基盤と組織基盤を整備・改革を実施することが必要不可欠です。本セミナーでは、BPO及びIT活用により業務及び組織変革を実施した事例を製品メーカー及びコンサルティングファームの視点から解説します。

セミナー概要

名称

DXを推進する為の真のITと業務基盤とは?

BPOとIT活用による業務と組織の改革

日時

2020年1月23日(木)15:00 - 17:30(開場 14:30)

会場

品川シーズンテラス カンファレンス

〒108-0075 東京都港区港南1-2-70[会場地図

定員

70名

※同業他社の方のお申込はお断りさせていただく場合がございます。

※定員になり次第締め切らせていただきます。

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
株式会社NTTデータ・ビズインテグラル
株式会社ビジネスブレイン太田昭和

メディア協力

プログラム

15:00 - 15:10

ご挨拶

15:10 - 15:50

講演1

「BPO活用による『組織改革』と『DXの推進』」

デジタルマーケティングツール導入後、最初の3か月でやるべきこと

講演内容:

優秀な企業人財の流出を止めるに、BPOを活用しませんか?
BPO活用は「バックオフィス業務をしたい人材」と「コア業務に注力したい人材」をマッチングする役割も担っており、コスト削減と共に効果を発揮します。本講演では、「未来型BPO」を活用したバックオフィス業務とIT有効活用の最新BPO事例を、ご紹介します。

株式会社ビジネスブレイン太田昭和

グローバルシェアードサービス事業部 事業部長

久茂田 善晃

16:00 - 16:40

講演2

DX変革のスタートライン

効果的なERP刷新の方向性とERP×Digital活用による
バックオフィス業務改革の勘所

講演内容:

労働人口の減少やDigital技術の発達などを背景に企業を取り巻く環境が急速に変化しています。DXを推進するためにシステム刷新を含めたバックオフィス領域の戦略的な変革と、効率化の徹底が必要不可欠です。本講演では、DX変革に向けたシステム刷新の方向性と、ERP×Digitalの活用によるバックオフィス改革推進の勘所をご紹介します。

株式会社NTTデータ・ビズインテグラル

ソリューション事業本部
コンサルティング部 シニアマネージャー

黒川 大輔

16:50 - 17:30

講演3

ビジネスにおけるデジタルファーストの進め方

講演内容:

デジタルファーストを実現するためには、まず社内情報を整理し、現状を可視化することが必要です。intra-martは、現状業務を可視化し、企業のリソースを一つの情報基盤へ統合することが可能です。本講演では、先進的な事例を交えつつ、デジタルファーストを支える要素技術などをご紹介します。

株式会社NTTデータイントラマート

セールス&マーケティング本部 パートナー営業グループ 課長

阿辻 孝男

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。