<< 開催中止>>

本セミナーは、新型コロナウイルス感染症の拡大状況に鑑み、開催を中止させていただくことを決定いたしました。

現在、感染症の終息が見通せないなか、多くの方にお集まりいただく本セミナーにおいては、感染拡大のリスクを排除しきれない可能性がございます。
皆様の健康・安全を第一に考えました結果、このようなリスクを回避することが最も重要であると判断し、開催を中止することといたしました。

既にお申し込み済の方におかれましては、誠に申し訳ございません。
ご理解をいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

世界No.1の地位を目指すため。 マルハニチロが目指す、
社員のための人事戦略とは。

人事のプロフェッショナルによる講演と、講演者を交えた懇親会を通じて、人事課題解決の知恵が得られるセミナー「会える人事Premium」。 今回のゲストは、マルハニチロ株式会社で人事部長を務める若松 功氏です。

全ては社員のために。世界No.1の水産会社としての地位を確立するために必要な
人事戦略とは。

今回はゲストに、マルハニチロ株式会社で人事部長を務める若松氏をお迎えいたします。
同社は中期経営計画「Innovation toward 2021」を2018年度に策定。
また、「なによりも人材育成が第一」をテーマに人事戦略を策定し、新しい「マルハニチロ」を多く生み出しています。
例えば、施策のひとつである「海外トレーニー制度」。
社員の意志によって長期にわたり研修・業務を経験することができ、帰国後にその知見を活かすポジションを創り出し、中期経営計画にしっかり紐づく新しい実績を生み出しています。 他にも数多く実施している施策はありますが、統一しているのは「社員に寄り添った施策」であること。
ご来場していただく皆様に参考になる事例をご紹介できるのはもちろん、実際に行っていただけるものもあると感じております。
福岡にも大きくゆかりのあるマルハニチロ株式会社。ぜひとも当日の講演をお楽しみください。

このような方におすすめ

  • 自社の人材戦略を抜本的に見直したい方や既存のものに変更を加えたい方

セミナー概要

名称

会える人事Premium in 福岡

〈マルハニチロ株式会社〉

日時

2020年03月13日(金)17:00~19:20(受付開始 16:40)

会場

TKPガーデンシティPREMIUM博多駅前(ホールA)

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目2番1号 ザイマックス博多駅前ビル 4F[会場地図

  • ※お申し込み人数により会場が変更となる場合があります

定員

50 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社ビズリーチ

メディア協力

登壇者

杉原 章郎

マルハニチロ株式会社

人事部 部長

若松 功

1985年 大洋漁業株式会社入社。人事課に所属
1988年 営業部 福岡鮮魚課に所属1992年 関東支社 冷凍食品課に所属
1994年 マルハ株式会社に社名変更のタイミングで、労働組合へ10年間出向
2004年 経営企画部課長役に就任
2007年 株式会社ニチロと経営統合その3年後に人事部に異動し、人事部労政課長として活躍
2014年 人事部部長役、その2年後に人事部長就任、現在に至る

HRエグゼクティブコンソーシアム

代表

楠田 祐

日本電気株式会社(NEC)など、東証一部エレクトロニクス関連企業3社の社員を経験した後にベンチャー企業社長を10年経験。中央大学大学院戦略経営研究科(ビジネススクール)客員教授を7年経験した後、2017年4月、HRエグゼクティブコンソーシアム代表に就任。2009年から6年連続で年間500社の人事部門を訪問し、人事部門の役割と人事担当者のキャリアについて研究。2014年には日本テレビ「news zero」のコメンテーターを担った。多数の企業で顧問などを務めるかたわら、年間50回以上の人事向けセミナーに登壇するほか、シンガーソングライターとしてもプロ活動している。

プログラム

17:00 - 18:30

講演・パネルディスカッション

[パネラー]

マルハニチロ株式会社

人事部 部長

若松 功

[モデレーター]

HRエグゼクティブコンソーシアム

代表

楠田 祐

18:40 - 19:20

登壇者・参加者交流会

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。