国内最大のレシピサイトであるクックパッドでは、その中で培った食卓に紐づく膨大なユーザデータや知見を活かし、マーケティングのご支援や広告手法のご提供によって、メーカー様が生活者に商品価値を伝えるためのお手伝いを行っています。

今回はオンラインセミナーとして、セミナーを特別生配信。
主に広告宣伝・販促・マーケティングを担当されている方向けに、
「食卓で今何が起きているのか」
「クックパッドを使ってどんなことができるのか」
をご紹介します。

☆オンラインセミナーとは☆
・ネット環境があれば全国どこでも、自社/自宅のPC、スマートフォンでご参加いただけます
・こちらからご案内するURLをクリックしていただくだけで視聴が可能です。
・視聴中にリアルタイムで質問ができます(質問内容が他の参加者に見られることはありません)

☆下記のような方々におすすめしているセミナーです☆
・最新の食卓事情や次のトレンドを知りたい
・新たな形のプロモーション、販促の方法を探ってみたくヒントがほしい
・他社の成功事例を知りたい


主な対象者

食品や生活用品のメーカー様で広告宣伝・販促・マーケティングを担当されている方
※広告代理店・コンサル系企業の方のご参加は、大変恐縮ですがお断りしております。

セミナー概要

名称

Webセミナー

【広告宣伝・販促・マーケティング担当者向け;特別オンラインセミナー】

クックパッドが語る最新食卓事情 ~自社商品を生活者に届けるための「国内最大のレシピサイト」活用法

日時

2020年4月3日(金)15:00 - 16:00

会場

オンライン

定員

120名

受講料

無料(事前登録制)

主催

クックパッド株式会社 マーケティングサポート事業部

メディア協力

プログラム

15:00 - 16:00

クックパッドが語る最新食卓事情

~自社商品を生活者に届けるための「国内最大のレシピサイト」活用法~

講演内容:

クックパッドは、月間5,400万ユーザーを誇る国内最大のレシピサイトです。20年もの間、「今、料理を作りたい人」に使い続けていただいているクックパッドでのユーザーの行動には、今の食卓を映すヒントがたくさん隠されています。今回はそうしたユーザーの検索、投稿など様々なデータを活用し、現在食卓で何が起きているのか、クックパッドならではの視点で、食卓のビッグデータからユーザーのインサイトを紐解きます!

氏名

クックパッド株式会社

マーケティングソリューション事業部 部長

齋藤 貴生

プロフィール:

スタートアップ、ポータルメディアとキャリアを経て2016年クックパッドに入社。主にメディアのマネタイズを中心に従事し、クックパッドでは広告事業に携わる。入社直後は大手調味料メーカーを担当し、2017年2月より現職。メーカーがデジタルでコミュニケーションをしていく上で何が必要となり、ユーザーとどのように関わっていくことがベストなのかを徹底的に追求する日々を送っています。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。