リサーチ会社によると、今後3年以内に76%の企業がKubernetesを標準基盤として利用すると分析しています。 また世界の大企業の多くはシステムの50%以上をオンプレミスでも保有、というデータもあります。 今後ハイブリッドクラウド環境におけるコンテナワークロードの増加において、IT運用としての一元管理と、DevOpsにおける迅速性とセルフサービス化が求められるようになり、 コンテナオーケストレーションの標準としてのKubernetesの重要性が日々増しており、その運用の課題が顕在化しています。

RancherとHPEは、この課題に対応するための共同ソリューションを展開しております。
ハイブリッドクラウド環境へのKubernetes導入と運用のためのコンテナ管理プラットフォームについてご紹介します。

セミナー概要

名称

Webセミナー

コンテナをこれから始める、使っている皆さま、Rancher+HPEで課題を解決しませんか?

日時

2020年6月11日(木)11:30 - 12:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

日本ヒューレット・パッカード株式会社

メディア協力

講演者

Rancher Labs, Inc.

Sales Director, Japan

西原 順二

Hewlett Packard、AWS、Microsoftを経て、2019年よりRancher LabsのSales Directorとして日本市場におけるKubernetesビジネスの形成に奮闘中

日本ヒューレット・パッカード株式会社

ハイブリッドIT事業統括
プロダクトアーキテクト統括本部

齋藤 豪

2012年日本ヒューレット・パッカード株式会社入社。金融業界のお客様担当としてサーバー製品の提案活動を担当したのち、以降HPE戦略製品、新興テクノロジーを中心としたソリューション開発・提案活動に従事している。

プログラム

11:30 - 12:20

セミナー本編

12:20 - 12:30

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。