パンデミックの影響により、 ITシステムの利用形態が大きく変化し、テレワークの環境についても全従業員対応が急務になっています。
いちはやくテレワーク対応に取り組んできたCTC社内システム事例から、セキュリティ対策のポイントをVDI/認証ソリューションを中心にわかりやすくご紹介します。

セミナー概要

名称

社内システムを テレワークで安全に使う為の
VDI/認証 事例セミナー

日時

2020年6月25日(木) 14:00 - 14:45

会場

Webセミナー

  • Web経由で全国どこからでもご視聴無料(事前登録制)頂けます。

受講料

無料(事前登録制)

主催

日本ヒューレット・パッカード株式会社

共催

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

メディア協力

プログラム

14:00 - 14:15
(15分)

なぜCTCがスムーズにテレワーク実施ができたのか?
CTCが描くアフターコロナ時代の認証基盤とは

講演内容:

新しいスタンダードとしてテレワークが必須になっており、企業として迅速な対応が必要となっています。CTCの社内事例をベースに、アフターコロナ時代の認証基盤の在り方をご紹介いたします。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

プロダクトビジネス推進部

土井 寛子

14:15 - 14:30
(15分)

テレワーク環境に必須!社内アクセス&クラウド利用時の
認証環境の整備

講演内容:

リモートからも社内システム・クラウドサービスにアクセス出来る環境整備が急務になっています。一方でサイバー攻撃による不正アクセス、情報漏洩事故が、後を絶ちません。本セッションでは、最新のWeb認証規格「FIDO2」を活用した、セキュアで利便性の高いパスワードレス認証環境について、事例を含めてご紹介します。

日本ヒューレット・パッカード株式会社

Pointnext事業統括アドバイザリー・プロフェッショナルサービス統括本部
IceWallビジネス推進部

喜讀 ゆかり

14:30 - 14:45
(15分)

1万ユーザ規模のクラウドVDI 自社導入!予測不能な時代に求められるワークプレイス環境とは

講演内容:

働き方の変化や、更に新型コロナウイルスの影響により、多くの企業がテレワーク環境整備が急務となっています。本セッションでは、これまでCTCが多数のお客様のインフラ導入を手掛けてきた知見と、10年以上に渡りVDI自社導入、運用をしてきた我々が導入した「CitrixCloud for WVD」、お客様のワークプレイス導入をご支援する「ITワークプレイスサービス」を事例を交えてご紹介いたします。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

プロダクトビジネス推進部 主任

杉浦 俊史

    ※講演内容は事前の予告なく変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

    ※同業他社様・個人事業主からのお申し込みはお断りさせていただくことがございます。