企業の採用はどう変わるのか

【人事に関わる方々必見】

ビズリーチの採用ノウハウに、オンライン化という観点も付け足し、今後、採用はどう変わるのかお話させていただきます

このような方におすすめ

・オンライン化に伴い、自社の採用のあり方を見直したい経営者・人事の方
・オンラインを導入する目的、またメリット・デメリットを整理したい経営者・人事の方
・これからの採用のノウハウを知りたい方

※視聴のためのURLは、開催日前日に株式会社ビズリーチよりお送りするメールにて別途
ご確認ください。

セミナー概要

名称

採用のオンライン時代到来から紐解く「採用の未来」

日時

2020年7月2日(木)16:00 - 17:00 (受付開始 15:45)

会場

Webセミナー

  • インターネット上で配信する動画配信型のセミナーです。
  • インターネット環境があればどこからでも視聴可能です。

定員

300 名

  • ※お申し込みは先着順となります。定員となり次第、お申し込みを
    締め切らせていただきます。
  • ※同業の企業や個人事業主、学生、その他弊社が不適切と判断した場合は
    参加をお断りする場合がございます。

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社ビズリーチ

メディア協力

講演者

株式会社ビズリーチ

ビジネス開発統括部 統括部長

與島 広幸

エグゼクティブ層に特化した人材紹介会社を経て、2012年、株式会社ビズリーチに入社。「ビズリーチ」における採用企業向け部門にて、「ダイレクトリクルーティング」を広めるべく、新規サービスの開発、営業企画、事業企画、BtoBマーケティングなどを担当。
現在はビズリーチ事業部においてビジネス開発統括部 統括部長を務める。

プログラム

16:00 - 17:00

景気と雇用の歴史から見る、これからの採用のあり方

「人生100年時代」といわれる現在、私たちを取り巻く環境は大きく変化し、人材獲得競争もより一層激化していくことが考えられます。
採用活動のオンライン化もその変化の一つ。今回の新型コロナウィルスはオンライン化を後押しする流れになったのではないでしょうか
選考プロセスにオンライン化を導入する企業様が増える一方で、どのプロセスに、なぜオンラインを導入すべきなのか最適な解が分からず、今後の採用に悩まれている企業様も多くいらっしゃるかと思います。
そこで今回のセミナーでは、オンライン時代における、「採用の未来」を企業また求職者の動向から紐解いていきます。これから優秀な人材を採用していく上で大切な採用ノウハウ、各採用プロセスの中でオンラインを導入する目的を改めて整理し、本当にオンライン化すべきなのか?といった点も踏まえ、企業様の状況にあわせた最適な採用方法を考える機会を提供します。
これまでビズリーチがお伝えさせて頂いた採用ノウハウに、オンライン化という観点も付け加え、今後、企業の採用はどう変わるのかお話させていただきます。
セミナー中にいただいた質問や、お申込みの際にご入力いただく「ご質問・ご不明点」欄の内容にも可能な限りお答えします。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。