開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2020/07/14開催

在宅勤務の実態も見えてくる!Microsoft Workplace Analytics を使った働き方の可視化

オンライン開催!オンデマンド配信は予定しておりません。ぜひライブでご参加ください。

概要

新型コロナウイルス対応のため、在宅勤務を実践する組織が増えてきました。Microsoft Outlook や Microsoft Teamsなどの Microsoft 365 (Office 365)サービスを活用することで、在宅勤務でも業務の遂行が可能であるとの認識も広がっています。

しかし、管理職や人事部門の方にとっては、オフィスでは目に見えていた社員の稼働状況や働き方を、リモートから確認する有効な手段がないというのも事実です。また、システム部門の方からは、Microsoft Teams などの在宅勤務を生産的に行うためのツールを社員が十分活用できているのか?といった不安を耳にします。

そういったお悩みを抱く皆さまに対して、このオンラインセミナーでは、コミュニケーション・コラボレーションを中心とした働き方の実態を定量的に分析する手法を身に着けられる「コラボレーションスタイル診断サービス with Microsoft Workplace Analytics」をご紹介します。

実際のデータに基づいて施策を検討することができる”データドリブンな働き方改革”にチャレンジしませんか?皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

開催日

2020/07/14 (火) 12:10〜12:50

エリア

オンライン

主催

日本ビジネスシステムズ

定員

1000名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!