開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2020/07/22開催

シリーズ 「商品情報の最適化で高いコンバージョン率を実現する方法」

第2回 - 「コンテンツが鍵を握るポストコロナ時代のB2Bマーケティング」

概要

消費者がWebサイトを見る平均時間は20秒です。企業は、最初の10秒で関心を引き、明確に価値提案をしなければ、販売機会を失います。B2B、B2Cにかかわらず、これからのマーケティングで大切なのは「B2I =Business to Individual」、つまり「個」客ごとに最適化することが求められています。しかし、販売チャネルの多様化、不確実性、商品情報の組織ごと・担当者ごとのサイロ化など、ビジネスを取り巻く環境は厳しい状況にあります。

本シリーズ(全5回)では、Contentservとエクサが、企業を取り巻く環境の変化、それに対応するタイムトゥバリュー、タイムトゥマーケット短縮を実現するコンテンツマーケティング手法=PIM活用、その導入運用のポイントについて、先進事例と共に解説していきます。

●シリーズ第2回 7/22(水)14:00~15:00 開催 「コンテンツが鍵を握るポストコロナ時代のB2Bマーケティング」

【日 時】 2020 年 7 月 22 日(水)14:00 ? 15:00
【会 場】 オンラインLive配信
【対 象】 製造業、製造小売業のデジタル戦略担当、マーケティング部門、営業部門、経営企画部門の方々、e コマース業務に携わっている方々
【詳 細】 https://www.contentserv.com/jp/events/contentserv-exa-pim-webinar-series-2/?utm_source=bit

●プログラム

第1部 「コンテンツが鍵を握るポストコロナ時代のB2Bマーケティング」
B2Bもパーソナライゼーションの時代。ポストコロナ時代に相応しいコンテンツサプライチェーンの構築方法をご紹介します。
スピーカー:Contentserv 代表取締役社長 渡辺信明

第2部「リードエンジニアが語る  PIMの選定基準」
PIMが生まれた背景や、PLMやMDMとの違い、PIMの主要機能やPIM製品を選ぶ際のポイントについて、ご紹介します。
スピーカー:エクサ 徳広 淳一郎氏

●視聴方法
登録いただいた方へのみ、GoToWebinar から視聴用 URL のご案内メールが届きます。
指定された日時に、案内メールに表示された「ウェビナーに参加」ボタンをクリックすると、ランチャーが開きます。「GoTo Openerを開く」をクリックしてGoToWebinarを起動し、ウェビナーを視聴いただきます。GoTo Openerを事前にダウンロードすることをお勧めします。

開催日

2020/07/22 (水) 14:00〜15:00

エリア

オンライン

主催

Contentserv

共催

エクサ

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!