ダイレクトリクルーティングで経営幹部を採用し、事業・組織改革を実現した企業による事例セミナーです。
今回は、1940年に煉炭・豆炭の製造販売業者として神奈川県にて創業した三ッ輪ホールディングス株式会社。現在は、電力・都市ガスプラットフォームサービスを関東圏外にも展開しています。
なぜ、知名度の低い老舗業界・企業が優秀な人材を外部から採用できたのか。社長と採用担当者を登壇者に迎え、当時の状況や採用決定に至るまでの過程をお話しいただきます。

このような方におすすめ

・経営幹部人材の採用を考えている方
・優秀な人材を採用するための選考ノウハウを知りたい方

セミナー概要

名称

なぜ、”知名度の低い企業”に優秀人材が殺到!?
明日から実践できる「経営幹部採用プロセス」

日時

2020年7月22日(水)16:00 - 17:00(受付開始 15:45)

会場

Webセミナー

Zoomを利用して配信する動画配信型のセミナーです。 インターネット環境があれば視聴可能です。

※視聴のためのURLは、開催日前日に株式会社ビズリーチよりお送りするメールにて別途ご確認ください。

定員

300 名

  • ※お申し込みは先着順となります。定員となり次第、お申し込みを締め切らせていただきます。
  • ※同業の企業や個人事業主、学生、その他弊社が不適切と判断した場合は参加をお断りする場合がございます。

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社ビズリーチ

メディア協力

講演者

三ッ輪ホールディングス株式会社

代表取締役社長

尾日向 竹信

大学院修了後、株式会社野村総合研究所を経て、2007年5月三ッ輪産業株式会社に入社。2015年11月に関東圏で20万軒の配送先を持つLPガスの卸売・小売を手掛ける三ッ輪産業株式会社の代表取締役に就任。直近では、2019年10月に三ッ輪ホールディングス株式会社を立ち上げ、ホールディングス運営体制へと移行し、『新たな価値を創造し続けること』のできる組織への変革を、より継続的・かつ加速度的に進めていくことを目指している。

三ッ輪ホールディングス株式会社

管理本部 副部長

池田 祐二

大学卒業後、IT業界、コンサルティング業界・マーケティング業界で大手企業のサービス企画やデータセンターの新設、業務改善を行う。デロイト トーマツコンサルティング合同会社では、CSR活動として、東日本大震災の被災地域での事業再生業務に尽力。三ッ輪ホールデングス入社後は、グループ全体の採用・ブランディング活動業務に従事。

プログラム

16:00 - 17:00

1.事業・組織改革×経営幹部採用
2.採用決定プロセス
3.質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。