最近はZoomや他の遠隔ライブシステムを使った無料セミナー、とても増えましたね。外出しなくて済むので、実はリアルなセミナーより参加しやすいと感じでいる方も多いのではないでしょうか。

では、研修はどうでしょう。「講師が目の前にいて」「対面で直接参加者同士がコミュニケーションできる」集合研修の方が学習効果が高い、遠隔ライブ型では不安だと思っている方は、まだたくさんいらっしゃいます。でも、ひとたび受講していただければ、むしろ「これからもぜひ遠隔ライブで!」という感じる方が大多数なのです。

なぜなのでしょう?「どの会社も同じZoom社のツールを使うのだから、誰がやっても同じでしょう?」なんてことはないのです。当社の受講者満足度や学習効果が高いのはなぜか、遠隔ライブならではの当社の実施ノウハウを包み隠さずお伝えします。ぜひ、遠隔ライブ研修に対する不安を払拭してください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

【無料説明会】遠隔ライブ研修の秘訣を大公開!
当社研修の学習効果が高い理由

日時

2020年8月25日(火)11:00 - 12:00(受付開始10:30 - )※8月20日 18:00 締切

会場

Webセミナー ※Zoomによるライブ配信

ご参加の際は、Zoom受講マニュアル(PDF)をご確認の上、事前準備をしてください。

https://www.neclearning.jp/training/remotelive/pdf/Zoom.pdf

受講料

無料(事前登録制)

主催

NECマネジメントパートナー株式会社

メディア協力

講演者

NECマネジメントパートナー株式会社

人材開発サービス事業部 エキスパート

浦本 正

クラウドをはじめ、インフラからアプリケーションまで幅広い技術領域の研修を担当。質問しやすい雰囲気作りや積極的なコミュニケーションで、受講者の目線に立ったサービスを提供している。早くから遠隔研修の提供に携わり、受講者からも高い評価を得ている。

プログラム

5分

オリエンテーション

40分

遠隔ライブ研修の特長を紹介

  • ・双方向コミュニケーション
  • ・グループディスカッション
  • ・実習サポート

遠隔ライブ研修で使用するツールの一部を体験

15分

質疑応答、クロージング

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。