開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2020/12/03開催

【オンライン研修】ワールドクラス・マネジメントスキル 【2日間・14PDU】

リーダーシップ・マネジメントスキル開発のために不可欠な要件を掘り下げ、実践化する力とマインドを構築します

概要

開催日程:2020/12/3(木)-4(金)

ビジネスの現場で、実務担当者として、素晴らしい実績を積んだがゆえにマネジャー・リーダーに昇進。ところが・・・勝手が違う! 一番悩むのは、部下もそうですが、マネジャー・リーダーの本人自身。
「なぜうまくいかないんだ!」
「なぜみんな素直に言うことを聞いてくれないんだ!」

実務担当者とマネジャー・リーダーは歩む「人生」そのものが違うことを知っていましたか?現実のビジネスの世界では、優秀な実務担当者の延長上に「マネジャー・リーダー」は存在しないのです。
では、何をどのように習得すればよいのでしょうか?

先輩幹部の姿を見様見真似で実践する? 経営学者や、世界に名の知れた経営者の著作を読みあさる? 実践第一、とにかく経験を積む?

いずれも違います。
様々な組織、部署、ビジネス、部下たちに対しても通用すべき「根源的な知識群」がマネジメントの世界には存在します。 それを、認識していますか?

つまり言い換えれば、その知識・手法・智慧を学んで実践化すれば、あなたも「優れたマネジャー・リーダー」になることができます。

■研修コースの概要■
ビジネスの世界では、環境・業務・組織の文化・部下の特質の違い等に左右されない普遍的な、中核(コア)となるマネジメント・リーダーシップスキル群(セット)が存在します。その知識を学び、実践化を継続すれば誰もが「効果的なマネジャー」に成長することができます。中核スキル開発のために不可欠な下記の要件を掘り下げ、実践化する力とマインドを構築します。

■受講者の声■
「知識だけでなく、実践形式で体験できたので素晴らしかった」
「研修受講前はチームリーダーに対するイメージがほぼなかったが、この研修を受け、チームマネジメントに対する具体的なイメージ、目標設定ができるようになった」
「限られた時間の中、密度の濃い内容で、マネジメントの基礎を学ぶことができた」


※本研修はウェブ会議システム「ZOOM」を利用して受講する
オンラインセミナーです。eラーニングとは異なり、講師へのQ&A、
グループワークやディスカッションなどインタラクティブなやりとりが可能です。

開催日

2020/12/03 (木) 09:00〜18:00

エリア

オンライン

主催

ラーニング・ツリー・ インターナショナル

種別

有料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!