開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2020/09/24開催

【オン/オフ同時開催!】さわってみよう アプリケーション脆弱性診断ツール「AppScan」 ハンズオンセミナー

概要

Webの脆弱性を突いたサイバー攻撃による個人情報流出などの事故が後を絶たず、アプリケーションのセキュリティ対策は "待ったなし" の状況と言えます。この対策の1つである脆弱性診断ツールは、より広範な試験を短時間で実施できるメリットがあります。更に、脆弱性診断ツールを開発時から利用し、早期にセキュリティのバグを検出、修正することにより、アプリケーションのセキュリティ強度を高めることが可能です。

本セミナーでは、Webアプリケーションに対して動的な診断を実施する「AppScan Standard」について、弊社にてお一人様一台のPCをご用意し※2、実際にツールをご使用いただきます。一連の脆弱性診断や詳細なレポート抽出を通して「AppScan」の操作性の良さを体験していただけます。また、セキュリティ診断内製化を円滑に進めるための考慮すべきポイントを、ケーススタディを用いてご説明します。

※1 当日のご来社が難しい場合には、オンライン配信でのご視聴も選択いただけます。
※2 オンラインでのご視聴の場合はハンズオンの環境がない為、当日講師が説明している様子をご覧いただくのみになります。

開催日

2020/09/24 (木) 15:00〜17:30

エリア

オンライン

主催

テクマトリックス

定員

10名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!