開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2020/09/29開催

増加するモバイル脅威に対抗!モバイルデバイスを守る方法とは?

概要

近年、スマートフォンやタブレットに代表されるモバイルデバイスを導入する企業が増えております。
場所を問わず利用可能なモバイルデバイスは、新型コロナウイルス感染症の影響による在宅勤務や「働き方改革」を実現し、生産性向上の手段として非常に有効です。

一方で、セキュリティ面では、モバイルデバイスを狙ったサイバー攻撃が増加しています。これらの脅威に対して、モバイルデバイスはPCと構造が異なるため、専用の対策が必要となります。

例えば、モバイルデバイスの活用範囲や機能を制限し、セキュリティホールとなる機能を制限するといった対策が可能ですが、生産性を著しく低下し、結果としてモバイルデバイス導入の目的を果たせなくなってしまうことも考えられます。

本セミナーでは、モバイルデバイスや周辺ソリューションに熟知したエンジニアが下記について徹底解説します。

・モバイルデバイスを狙うサイバー攻撃のご紹介
・攻撃への対策:McAfee MVISION Mobile製品

この機会に是非ご参加ください!

開催日

2020/09/29 (火) 13:00〜14:00

エリア

オンライン

会場

主催

マクニカネットワークス

定員

100名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!