• • バーチャル&無料
  • • 最新のセキュリティやテレワーク情報を15本を超える動画で配信
  • • 数理モデルによる人工知能を使ったセキュリティ・ソリューション
  • • VPNは古い!新しいテレワーク対策
  • • 最新の脅威リサーチ

セミナー概要

名称

Webセミナー

Blackberry Security Summit 2020

日時

2020年 10月7日(水)10:00 - 18:00
2020年 10月8日(木)10:00 - 18:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ブラックベリー・ジャパン株式会社

メディア協力

基調講演者

BlackBerry

会長兼CEO

ジョン・チェン

BlackBerry

社長

トム・イーコバッチ

BlackBerry

最高技術責任者

チャールズ・イーガン

1日目 - 2020年10月7日 10:00 -

エンドポイント・セキュリティ&管理と
ベストプラクティス

 

テレワーカーへの攻撃が300%増大した理由とは

講演内容:

新型コロナウイルス流行下、従業員は在宅勤務への移行において高い順応性を示しました。しかし、家庭内ネットワーク、VPN、個人用デバイスを新たに利用するようになったリモートワーカーは、攻撃者の格好の標的となっています。最近の攻撃の急増に対処し、セキュリティの強化を目指します。

 

ロケーションにとらわれない働き方とは

講演内容:

在宅勤務によって新たな課題が生まれています。例えば、従業員の生産性を維持することと同時に、最大限のセキュリティを維持しなければならないのです。ゼロトラストとゼロタッチのセキュリティソリューションを組み合わせて、最適なプライバシーとセキュリティを確保しつつ、ユーザーエクスペリエンスを最適化しましょう。

 

VPNによる安全性と生産性神話の終焉

講演内容:

VPNには多くのセキュリティ上の課題があることは良く知られています。この脆弱性を使って攻撃者はひそかに社内に侵入するのです。さらにクラウド化の進行により、ダメージは増大します。このセッションでは外部からのアクセスを近代化する方法を紹介します。

 

ランサムウェアとクリプトジャッキング

講演内容:

クリプトマイニングは、特に標準的な対処ツールで検知することが非常に困難なため、お客様のデータに対する大きな脅威となっています。BlackBerryとIntelの新たな検知機能が、クリプトマイニングの隠れたマルウェアを検知するためにどのように役立つかを学習します。

 

モバイル機器に対する脅威と防御がかつてないほど
重要になった理由

講演内容:

ネットワークに接続されるデバイスが急増するにつれて、モバイルデバイスをセキュアにすることがますます重要になっています。ユーザーのITスキルを考え、従業員に過度な負担が生じないように、モバイルセキュリティ特有な課題とお客様の現在のITインフラをうまく組み合わせることが重要です。

 

サービスとしてのクライムウェアの増加

講演内容:

サービスとしてのクライムウェア(CaaS)の使用が成熟し、発展するにつれて、サイバーセキュリティに新たな可能性と影響が生じています。このセッションでは、CaaSの最新のトレンドについて取り上げ、サービスとしてのリカバリー(RaaS)に向けた新たな取り組みを解説し、ダークウェブについて詳しく説明します。

セキュリティのトレンドと最新戦略を知る

 

ゼロトラスト – 継続的トラスト

講演内容:

ゼロトラストは、単なる専門的な流行語から、最新のセキュリティソリューションに不可欠な要素へと発展しました。このセッションでは、ゼロトラストセキュリティをどうやって実現し、それを踏まえた新たな展開について詳しく説明します。

 

IoE(Internet of Everything)

講演内容:

接続されるモノが増え続けているIoTの世界では、サプライチェーン提供者と従来のIT領域の境界がますます曖昧になっています。そのため、ここを狙った攻撃ベクトルが急増しています。現在、相互に接続される現実世界とIoE(Internet of Everything)に何が必要で、AIがこの新たな世界を保護するための取り組みをどのようにサポートするかを詳しく説明します。

 

5G – メリットと課題

講演内容:

5G:5Gがもたらす可能性とリスクについて関心が高まっています。しかし、その実態は明確ではありません。このセッションでは、このテクノロジーがもたらす良い面と悪い面、セキュアかつ先見的に準備を整える方法について詳しく説明します。

2日目 - 2020年10月8日 10:00-

先を読む!UES/UEM実践デモ

 

8割の仕事がオフィスの外で行われている理由とは

講演内容:

新型コロナウィルス後、8割の仕事があなたの会社のオフィスの外側で行われています。これは決して悪いことではありませんが、多くの課題も見えてきました。このセッションではその理由と対策を明らかにします。

 

新世代のAI、ブラックベリー ペルソナのデモ

講演内容:

最新の人工知能を用いた革新的なソリューション、BlackBerry PERSONAのデモを行います。これは自己学習型のソリューションであり、ユーザの癖や行動を認知して、ゼロトラスト・ゼロタッチの世界を実現する強力な手段となるのです。

 

VPNは時代遅れである

講演内容:

御社のネットワークとアクセス環境を更新する時が来ました。長い歴史を持つVPNは広く使われており、多くのメリットがあります。その一方で、セキュリティホールやリスク、運用上の課題が明らかになってきました。このセッションでは、その解決策を提示します。

高度な脅威リサーチ

 

脅威リサーチと脅威インテリジェンスパネル

講演内容:

昨年のサイバーセキュリティの詳細な状況 をBlackBerry 脅威リサーチ担当者とアナリストとがパネルディスカッション形式で議論します。脅威トレンド、上位のマルウェアアクター、モバイルセキュリティの課題について詳しく説明し、昨年のアクセスソリューションを特定します。

 

モバイルマルウェアのリバース解析方法

講演内容:

このセッションでは、BlackBerryが提供する、モバイルマルウェアのリバース解析を実行できるツールを説明します。特に現在利用可能な機能と製品/サービスの概要を解説します。また、CerberusやxHelperと呼ばれるモバイル・バンキング向けのトロイの木馬の解析結果の報告も予定しています。

 

PE Treeによるリバースエンジニアリング

講演内容:

BlackBerryは、リバースエンジニアリングコミュニティに提供する新たなオープンソースツール、PE Treeを開発しました。このセッションでは、PEの作成者が、PE Treeの基本的な操作、IDA ProとRekallの統合、メモリからのPEファイルのダンピング、インポートの再構築についてデモを行います。

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※同業社様のご参加はお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。