新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに働き方が変わりつつあります。
社内で保護されていた端末はリモートワークの普及により無防備にさらされ、それを狙ったサイバー攻撃が急増していています。
本セミナーでは、ニューノーマル時代に重要となるエンドポイントセキュリティに着目し、有効な対策方法について解説します。

プログラム

14:00 - 14:30

ニューノーマル時代に必要な端末セキュリティ

講演内容:

新型コロナによりテレワークなど場所にとらわれない仕事の仕方が急速に浸透しています。
そうした中、セキュリティ対策の在り方も変化し、今どのようなセキュリティ対策が必要なのかが企業の課題となっています。
本セミナーでは、withコロナ/afterコロナで重要となる端末セキュリティ EDRにフォーカスし、有効な対策方法について解説します。

富士通株式会社

サイバーセキュリティ事業本部 マネージャー

勝田 圭介

14:30 - 15:00

今そこにある危機から情報を守る実例から考えるサイバーセキュリティ、対応の勘所とは?

講演内容:

本セッションでは、新型コロナウイルスに乗じた攻撃手法・弊社がキャッチした最新の攻撃キャンペーンを検証しながら、今本当に必要なサイバーセキュリティについて考察します。
その中で、特に気を付けるべきポイントとその対策についてご紹介致します。

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

パートナー営業本部 セールスエンジニアリング部

河原 功志

15:00 - 15:10

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

働き方の変化と急増するサイバー攻撃

ニューノーマル 時代のエンドポイント セキュリティとは

日時

2020年10月28日(水)14:00 - 15:10

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

共催

富士通株式会社

メディア協力