開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2020/12/25開催

【会場受講】ライフネット生命の経営戦略

~スマホ時代における顧客体験革新の取組み~

概要

【セミナー概要】
2008年5月に開業したライフネット生命は、いわゆる「オンライン生保」と呼ばれる、インターネットで24時間・365日いつでも自由に生命保険の見積り・申し込みができるサービスを提供しています。開業した当時はPCとガラケーサイトがメインでしたが、現在はスマートフォン中心へとデバイスが変化しました。当社は、顧客体験の革新を行うことで、2018年度、2019年度と2期連続で、過去最高の新契約業績を達成することができました。開業から12年を振り返りながら、時代の変化に合わせて当社が実践してきたことについてお話しいたします。

【セミナー詳細】
1.ライフネット生命の歩み
(1)創業の想い
(2)ライフネットの生命保険マニフェスト
(3)商品ラインアップ
(4)主なマイルストーン
          
2.ライフネット生命のこれからの?経営戦略????????
(1)経営方針
(2)目指す姿
(3)重点領域、経営目標
(4)業界に訪れる変化
(5)オンライン販売の可能性
          
3.販売力の強化
(1)ライフネットブランドでの直販ビジネス
(2)ホワイトレーベルビジネス
          
4.顧客体験の革新
(1)生命保険を、人が売る商品から自分で買える商品に
(2)スマホファーストでの顧客体験の設計
(3)オンラインとオフラインの融合
          
5.時代の変革を促す組織づくり ダイバーシティ・多様性
(1)ダイバーシティの考え マニフェストより
(2)多様な働き方
 (a)がんと就労
 (b)LGBT
 (c)多様な社員
(3)経営陣/組織体制
          
6.今後の展望 ~オンライン生保のリーディングカンパニーを目指して

7.質疑応答 ※ 講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。会場受講の場合はPCはお使いいただけません。

開催日

2020/12/25 (金) 09:30〜12:30

エリア

東京都

主催

セミナーインフォ

定員

12名

種別

有料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!