多くの企業で在宅勤務が推奨されている今、大容量コンテンツを多く取り扱うメディア企業から「社外でもストレスなく業務を遂行したい」という目的で多くのお問い合わせをいただいております。

そこで、本ウェブセミナーでは、ファイルサーバ、メール、ファイル転送サービスに分散したコンテンツデータ Dropbox Business に統合・移行したお客様の成功事例や、海外を含めた外部ライターとのコンテンツ共有を加速して、納期短縮や記事のクオリティー向上を実現する情報共有システムなど、実際の活用法をご紹介します。

・編集や製作にかかる時間と経費を削減したい
・編集中のデータと後で流用もしたいアーカイブデータの一元化をしたい
・外部ライターと動画や画像などリッチコンテンツを短時間で共有したい

本セミナーではこのような課題を抱えられていたお客様が、Dropbox Business の活用でどのように業務改善をされたか、事例とデモを交えてご説明いたします。

講演者

Dropbox Japan 株式会社

インダストリー・リーダー

千葉 俊輔

プログラム

15:00 - 16:00

- メディア企業における在宅勤務のストレス
- 広告・放送・出版業界でDropbox Businessが選ばれる理由
- 導入企業様での活用事例
- 費用対効果の考え方
- 最新機能: Creative Tools Add-onのご紹介

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

メディア系企業で広がる活用

広告・放送・出版業界で Dropbox Business が選ばれる理由(ワケ)

日時

2020年11月18日(水)15:00 - 16:00

会場

オンライン(Zoom)

受講料

無料(事前登録制)

主催

Dropbox Japan 株式会社

メディア協力

  • ※フリーアドレスでご登録いただいた場合、受講票をお送りできませんのでご了承ください。