コロナ禍でわたしたちのワークスタイルは様変わりしました。
オフィスや現場での密を避ける施策やテレワークの導入、クラウド利用など、その変化は「2ヶ月で2年分のデジタル改革が起きた」といわれています。WEB会議やチャットなどで扱うデータ量は年々増え、最新スペックのパソコン性能が求められています。
そうはいっても、すべてのパソコンを3年のライフサイクルで新規購入し続けるには投資コストがかさんでしまいます。
そこで登場したのが柔軟なIT投資を実現するサブスクモデルです。所有ではなく利用、いつからでも小額からはじめることができるデジタルトランスフォーメーションに取り組んでみませんか?


プログラム

11:00 - 11:20

2020年決定版、コロナ禍でIT管理者はどのようにして
どこでもオフィスを実現したか

講演内容:

今年4月の非常事態宣言を受けシネックスジャパンでは全面テレワークを実施しました。非常事態宣言解除後もオフィス人口率は約20%前後を保つ運用を行っています。実際にシネックスジャパンがどのようにして、どこでもオフィスと同じ環境で働けるようにシフトしたか。企画・実行・運営を行ったIT管理者兼テレワークエバンジェリストがわかりやすく説明いたします。

シネックスジャパン株式会社

IT管理・プロダクトマネージメント部門

小林 充幸

11:20 - 11:50

サブスクリプションではじめるPC選びと
相性の良いソリューションの紹介

講演内容:

月額でPCを利用することはコストの平準化という大きなメリットがあるほかにも、ビジネスモデル自体に変革をもたらす理由をご説明いたします。テクノロジー&ソリューションアドバイザーとしてシネックスジャパンがお勧めするPCとその周囲のエンドポイントセキュリティ等のアプリケーションについて、計画中のサービス商品も含めご紹介いたします。

シネックスジャパン株式会社

ソリューション営業部門

染谷 俊樹

11:50 - 12:00

質疑応答/アンケート

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

「導入から廃棄」まで。
パソコンライフサイクルのコスト低減を実現する方法

~サブスクPCからはじめる新しい購入スタイル~

日時

2020年12月8日(火)11:00 - 12:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

シネックスジャパン株式会社

共催

日本マイクロソフト株式会社

メディア協力