開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/06/24開催

【オンライン】プロジェクトマネジメント:成功のための技能【14PDU・2日間】

プロジェクトの計画から実施、終結まで、シミュレーションを通して実践的なスキルが身につく人気コース

概要

開催日程:2021/6/24(木)-25(金)

有能なプロジェクト・マネジャーとして制約のある中でプロジェクトを成功に導くための、知識、ツール、方法、考え方を学びます。ディスカッションとケーススタディを通して、習得した知識を実務に活用する方法についても学びます。リスクを考慮したプロジェクト計画策定、プロジェクト期間を短縮するための考え方、実行上の不手際を起こさないための管理方法を学びます。また、プロジェクトの終結プロセス、ベストプラクティスを組織に展開する考え方についても学びます。

プロジェクトマネジメントのスキルセットを強化する必要がある人、プロジェクトマネジメントに関する経験の浅い人、基本的なプロジェクトマネジメントの知識、スキル、ツールを再確認することを希望するプロジェクト・マネージャに役立つコースです。

※本研修はウェブ会議システム「ZOOM」を利用したオンライン研修です。
eラーニングとは違い、講義を聴くだけではなく、通常の講義と同じように
講師に質問することも、グループごとのディスカッションをすることも可能です。


■担当講師のコメント■
プロジェクトマネジメントは、単に実行時の管理、コントロールをどのように行うかではありません。計画と管理の両輪をバランスよく回すことが重要です。
このコースでは、あるプロジェクト事例を材料にして、計画から実施・終了までのプロジェクトプロセスを体験しながら、「知っている」レベルの知識を、「実務で使える」レベルに高めることに目標を置きます。

■受講者のコメント■
「方法論の具体事例や実務事例が多く含まれた講義だったので、実務レベルでのプロジェクト管理方法を再確認でき、大変有意義だった。」
「コース初日に自身の業務での問題点を洗い出し、その上でコースノートの内容に入って行ったので、自身の業務改善箇所を確認しながら研修を進めることができた。早速次週より自業務に反映していきたい。」
「インストラクターの言葉ひとつひとつが自業務に良くあてはまり、自分の仕事のやり方を変えていく大きなヒントになった。」
「講義を聞くだけでなく、グループ課題もあり、またインストラクターの経験された事例も色々聞けて良かった。自分の間違っていた点、不足していた点に色々気付くことができました。」
「PM経験の豊富なインストラクターの、様々な体験談を聞けたところが一番良かった。」

開催日

2021/06/24 (木) 09:30〜18:00

エリア

オンライン

主催

ラーニング・ツリー・ インターナショナル

定員

20名

種別

有料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!