情シス業務に携わっている皆さま、以下のことでお困りではないですか?
 
・ひとり情シスで、日々忙しい!
・他の会社のIT運用はもっと効率的なんじゃないの?
・セキュリティ対策はどこまでやればいい?

本セミナーでは、そんな情シスの皆さまの置かれている状況とお困りごと解決ポイントを具体的な内容も交えつつ、伝授します。

プログラム

16:00 - 16:05

開催のごあいさつとセミナーの注意

16:05 - 16:30

セッション1

情シスの何が”ワカラナイ”か、”ワカラナイ”?

~情シスを取り巻く現状と課題~

講演内容:

日々の情シス業務の中で、自己流のIT運用やセキュリティに漠然とした不安を感じたことはありませんか?
このセッションでは情シスを取り巻く現状を解説し、漠然とした”不安”を、解決に導くために”課題化”します。

クロス・ヘッド株式会社

情シスコンサルティングサービス部
エバンジェリスト

沖 拓史

16:30 - 16:55

セッション2

情シスのお困り事7選!

~自己流のIT運用から、ワンランク上の情シスへ~

講演内容:

テレワーク・クラウド化・セキュリティコスト削減など、情シスには、やらなければならない業務が山積しています。
このセッションでは、そんな山積している具体的なお困りごと7選の解決ポイントを伝授します。

クロス・ヘッド株式会社

システムエンジニアサービス統括部 エンジニア3部

佐々木 剛

16:55 - 17:00

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

【情シス担当必見!】情シスのお困りごと7選!

~もう自己流IT運用には悩まない? ワンランク上の情シスへ~

日時

2021年2月5日(金)16:00 - 17:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

クロス・ヘッド株式会社

メディア協力