開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/01/29開催

テレワーク時代のモバイルを狙う最新のサイバー攻撃と対策

~これから必要なモバイルセキュリティとは~

概要

近年、スマートフォンやタブレットに代表されるモバイルデバイスを導入する企業が増えています。
場所を問わず利用可能なモバイルデバイスは、新型コロナウイルス感染症の影響による在宅勤務や「働き方改革」を実現し、生産性向上の手段として非常に有効です。

一方で、セキュリティ面では、モバイルデバイスを狙ったサイバー攻撃が増加しています。これは、常時インターネットと通信可能というモバイルの特性や社内ネットワーク・SaaS等の業務システム連携が進み、多くの個人情報・機密情報を持つようになった事が背景にあると考えられます。外部(第三者)からモバイルデバイスへの攻撃は、現状個人ユーザが対象と考えられがちですが、企業にとってもセキュリティリスクの一つである事は事実です。これらの脅威に対抗するためには、モバイルデバイス専用の対策が必要です。

現在のモバイルセキュリティ市場には、端末管理を主な目的としたMDM/EMM製品をはじめ、MTD(Mobile Threat Defense)、Mobile EDRといった多くの製品が混在している事や、セキュリティの考え方がPCとは異なるため、各企業様の要件にマッチする製品を選ぶ事が難しくなってきています。

本セミナーでは、弊社モバイルセキュリティのエキスパートがモバイルデバイスの特徴とセキュリティの実態、また最新のモバイルデバイスを狙う攻撃事例やセキュリティリスクについて解説をします。
そして、ソリューションマップやセキュリティ対策の比較を含め、今後必要なモバイルセキュリティ対策についてご紹介をいたします。

弊社は企業でのモバイル利用が加速した2010年代前半からいち早くモバイルセキュリティソリューションの提供を行っており、現在では多岐に渡るモバイルセキュリティソリューションを取り扱っております。
そのような弊社の強みも交えて紹介をいたします。

この機会に是非ご参加ください!

開催日

2021/01/29 (金) 10:00〜11:15

エリア

オンライン

会場

主催

マクニカネットワークス

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!