開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/02/09開催

【オンラインセミナー】RPAは自分で作る!ニューノーマル時代の業務効率化成功のカギ

概要

【セッション1】
どうする?ニューノーマル時代の「働き方改革」の取り組みについて
〔講師〕パナソニック インフォメーションシステムズ 青木 洋輔

コロナ禍において急速に普及したテレワーク。働き方改革への対応が進んだものの、新しい課題も散見されていることと思います。
本セッションでは、弊社が取り組んでいるテレワーク時代の対応についてご紹介するとともに、RPAの導入課題と解決策のご紹介をさせていただきます。


【セッション2】
失敗から学ぶ、RPA拡大のコツ
〔講師〕アシリレラ 大澤 周平 氏

過去3年間でRPAへの社会的な関心が高まり、大企業を中心に急速に導入が進みました。しかし、最近では「RPAは期待外れ」と言った声も多く聞かれるようになりました。
本セッションでは、多数の企業への導入を通じて弊社が培ったRPA導入のコツを、失敗/成功例を交えつつ紹介させていただきます。


【セッション3】
RPAに最適なプラットフォーム基盤、リモートPCアレイのご紹介
〔講師〕アセンテック 菊地 芳明 氏

RPAの実行環境として一般的には通常のPCを用意することになりますが、複数の実行環境が必要な場合、PCの台数が増え運用管理の手間がかかります。
本セッションでは、省スペースデスクトップ型筐体に5台のPCを集約したRPAの基盤にぴったりなリモートPCアレイをご紹介させていただきます。


※ 同業社様のご参加はお断りさせていただいております。また、お申し

開催日

2021/02/09 (火) 11:00〜12:00

エリア

オンライン

主催

パナソニック インフォメーションシステムズ

共催

アシリレラ、アセンテック

定員

100名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!