開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/02/16開催

「バズる」だけでは、もはや顧客は動かない

~未来の売上へつながるSNSコミュニケーション戦略~

概要

■ライブ配信 ■アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)

【講師】
コムニコ カスタマーサクセス局
コンサルティングチーム シニアコンサルタント
一般社団法人SNSエキスパート協会 認定講師
北村 類希(きたむら るいき) 氏

【重点講義内容】
企業のSNSアカウント運用に携わられている方であれば、一度は「バズる」ということに憧れたことがある方もいるかもしれません。しかし、SNSアカウントの用において「バズる」という状態は、あくまでも結果であって目的ではありません。SNS上で、自社や自社の商品・サービスに関する口コミが広がり話題化したとしても、それは永続的なものではなく一時的であることがほとんどです。今回は企業のSNS活用において、一時的なバズプロモーションを狙うのではなく継続的なコミュニケーションを通して、「未来の売上へつなげていく」方法について解説いたします。

1.SNSとは
   国内主要SNSの特徴や得意領域を知る

2.企業におけるSNS活用の重要性
   生活者の情報消費行動の変化やSNSが購買行動に起こす影響から紐解く

3.SNS活用の目的の整理
   KGI(重要目標達成指標)/KPI(重要業績評価指標)の考え方

4.「バズ」と「炎上」の違い
   継続的なコミュニケーションとリスクマネジメント

5.SNSで「未来の売上へつなげていく」SNSコミュニケーション戦略
  (1)情報発信だけじゃない、様々なSNSマーケティング施策
  (2)ソーシャルユニークなコンテンツの作り方

6.企業のSNS活用最新事例

7.質疑応答

開催日

2021/02/16 (火) 14:00〜16:00

エリア

オンライン

主催

新社会システム総合研究所

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!