こんなお悩みありませんか?

組織サーベイを定期的に実施しているが現場の改善に活用できていない

サーベイを年1回など定期的に実施しているが、その結果を分析しても現場改善につながる動きができていない

経営層とのズレや現場からの不満の声でプロジェクトが難航している

経営戦略とのつながりを明示できなかったり、現場からの不満やリクエストに答えることができず、どう動いたらいいかがわからない

サーベイの導入はできたが、 どこから改善したらいいかわからない

サーベイの結果を見てもどのチームからどのように改善をしていけばエンゲージメントが向上するかわからない

本セミナーでは実際の事例をもとにwevoxを活用した組織改善の方法を説明します

従業員が増えてくると組織の問題も日々増えていきます。
本セミナーでは「従業員規模1,000名以上」の企業様対象に、よくでてくる組織課題とそれらを組織サーベイを活用して、どのように解決していくかをご説明していきます。

講演者

株式会社アトラエ

wevox キリコミ隊長

川本 周

新卒で当時未上場の株式会社アトラエ入社。入社後はIT/Web業界に強い求人メディア「Green」のコンサルティング営業を担当。その後、新規事業のエンゲージメント解析ツール「wevox」チームへ異動。
現在は、年間1000名を超える経営者や人事担当者とお会いをしながら、エンゲージメントを軸にした組織改善を支援。
通常業務とは別に社内のバリュー刷新や全社コミュニケーション設計などのプロジェクトも担当。

株式会社アトラエ

wevox Customer success

井戸本 知通

2000年新卒にて株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア株式会社)入社。キャリアコンサルタントとして数千名の転職支援に携わる。
入社時の直属マネージャーが現アトラエ代表の新居であったこともあり、2005年のアトラエ創業期に参画。
アトラエではGreen事業の立ち上げを行い、現在はwevox事業のセールスをメインに担当。

プログラム

30分

組織課題と解決方法について

講演内容:

・組織改善のありがちな失敗、正しい取り組み方とは?
・実際の活用事例:全社サーベイとの使い分け
・エンゲージメント向上サイクルとは?

15分

質疑応答

5分

アンケート

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※ 本セミナーはエンゲージメントの概念やwevoxの基本機能をご理解頂いた前提でのセミナーとなります

セミナー概要

名称

Webセミナー

~組織サーベイの活用セミナー~

国内大手企業担当者が語る4,050万件エンゲージメントデータからみる大手企業におけるエンゲージメント向上の取り組み方

日時

2021年3月10日(水)14:00 - 15:00
2021年3月17日(水)14:00 - 15:00
2021年3月30日(火)14:00 - 15:00

会場

オンライン

こんな方におすすめ

・具体的な事例が聞きたい方
・各種サーベイによる取得データの活用にお悩みの方
・大企業におけるマネジメントにお困りの方
・組織改善の体制づくりに課題を感じている方
・従業員規模1,000名以上でサーベイは実施しているが活用できていない

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社アトラエ

メディア協力