データの活用で営業プロセスはどのように変わるのか?
「顧客が事前にどんな情報収集をしているかわかればいいのに・・・」
「自社商品の検討度合いが高い顧客に優先アプローチができればいいのに・・・」
「経験の浅い営業パーソンの底上げを効率的にできればいいのに・・・」
多くの営業組織で浮上する、リソース配分やと顧客ニーズの把握という課題。
商談の前に顧客が何に関心を持っているのかがわかりさえすれば、アプローチ対象の精査や商談ストーリーの組み立てに役立てることができます。
そこで鍵となるのが「データの活用」です。
不動産、保険、金融、自動車、美容などのBtoC企業様はもちろん、BtoB業態の企業様であってもご参考にしていただける点は多くございます。
社内で営業改革を目的にDX推進を担う方は是非この機会にご参加ください。
こんな課題をお持ちの営業、マーケティング部責任者様や経営企画部の方
- SFAやMAを導入しているが十分に活用できていない。
- 営業の領域でどんなデータ活用ができるか、イメージを持ちたい。
- データを活用して商談の質を上げたい。
- データの分析結果から次アクションの示唆を、営業の現場に活用することができていない。
ご参加のメリット
①営業のデータ活用を実現するための知識が身につきます。
②各営業プロセスにおける具体的な施策アイデアのヒントが得られます。
③参加者限定で「営業DX診断」のサービスをご提供します。
※アンケートのご回答およびヒアリングのご協力をいただいた場合に限ります。
※お申し込み多数の場合にはご提供できない場合もございます。