開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/05/21開催

Web担当者のためのピンポイント講座 / 伝わりやすいテキストを作ろう

概要

「この文章、ちゃんとユーザーに伝わっているのかな?」

Webサイトのテキストが、その役目を果たしているかどうか、漠然と不安を抱えているWeb担当者様も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、自分で書くことが多い方にも、誰かが書いた文章の調整やチェックがメインの方にも役立つ、Webサイトのテキストを伝わりやすくするコツをお伝えいたします。


<受講料>

無料(事前申し込み制)


<対象となるお客様>

●企業のWeb担当者の方

●自社サイトのテキストに不安がある方

※弊社と同業の企業、および個人の方のお申し込みはご遠慮ください。


<セミナーアジェンダ>

1. Webサイトのテキストに必要なこと

2. 準備時の注意点(目的と構成)

3. 作成中の留意点(表現と要約)

4. 作成後の着眼点(調整と校正)

5. まとめ

6. 質疑応答


【講師紹介】
ミツエーリンクス
ブランドコミュニケーション部 兼 第六事業部プランニングチーム
エグゼクティブエディター
上原 佳彦


<講師からのメッセージ>

ほんのわずかな書き間違いや表現の選択ミスで、あっという間に伝わりにくくなってしまうのが文章の難しさです。そして、伝わりにくさの原因を後から探そうとしても、なかなか見つからないことが多いのではないでしょうか。

もともとライターだった私は、ミツエーリンクスに入社して16年、300社以上のWebサイトのテキスト作成に関わってきました。長年の職務を通じて得た、Webサイトのテキストをさらにワンランクアップさせるためのコツを、本セミナーではご紹介したいと思います。

開催日

2021/05/21 (金) 16:00〜16:45

エリア

オンライン

主催

ミツエーリンクス

定員

60名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!