開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/04/27開催

ロジスティクスバース管理による効率化

~バース予約システムの更なる高度化~

概要

物流センターや工場において、近年注目されているのが『バース予約システム』です。これは、予めトラックの受入れを予約し、トラックの待機時間を削減すると共に混雑を緩和することを目的としています。
しかし、従来のトラック予約受付システムだけでは、倉庫側の事情が反映されないため、業務の効率化を実現する事が出来ません。

物流センターではトラックが予約時間通りに到着するか判らない、配送事業者は指定の時間に来ても受入態勢や荷造りが完了していなでは、両者の思惑が空振りし、物流センター全体の効率が落ちてしまいす。
「ロジスティクスバース管理」を活用する事で、物流センターの前行程・後工程の臨機応変な段取り替えが可能となり、実稼働時間を最大化します。

当セミナーでは、「ロジスティクスバース管理」の概要と、倉庫と配送を連携させて業務効率化を実現した事例をご紹介いたします。


講演内容
14:00~14:45
「LMS ロジスティクスバース管理」の紹介と活用事例の御紹介
~バース予約のその先を行く、ロジスティクスバース管理~
物流センターは、様々な作業を同時進行で進めています。物流センター作業の前工程や後工程を可視化する事で、作業計画を立てていく事が出来ます。

本セッションでは、ロジスティクスバース予約とは何か、物流センターに関わる全てのプレーヤーの抱える問題と課題を整理しながら変わっていくポイントを、事例を交えながらご紹介します。


休憩


14:50~15:20
「WMS SLIMS-WH」の紹介と活用事例の御紹介
~ロジスティクスバース予約と連携して業務効率化を実現出来るWMS~
20年以上、「SLIMS-WH」は多くのお客様の課題を解決してきた実績があります。時代の流れに合わせて、様々な物流業界の動向を加味して成長してきた、汎用型WMSであり多くの機能を実装しています。

今回、ロジスティクスバース予約と連携が可能となったため、更なる効率化が実現出来ます。

本セッションでは、WMS活用のポイントとSLIMSの特徴についてご紹介いたします。


15:20~15:30 質疑応答

開催日

2021/04/27 (火) 14:00〜15:30

エリア

オンライン

主催

セイノー情報サービス

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!