接客やサポート業務など、従来対面で行っていた業務を非対面にシフトする企業が増え、顧客とのコミュニケーションの在り方は新たなステージに突入しました。
しかし、電話やメールだけでは伝わらないことも多く、会えないからこそ対面と同等のコミュニケーションやお客様へのきめ細かな対応が求められています。
こうした背景から、非対面でもお客様に寄り添った対応を実現するため、コールセンターやその他の業界で、非対面顧客対応にビデオ通話を導入する企業が増えてきました。
本セミナーでは、ビデオ通話を導入したことによって受注率がアップした、顧客満足度が向上した、などの成功事例をご紹介するとともに、新しいお客様対応の在り方、企業がビデオ通話を導入する際に気をつけるべきポイントなどを解説します。