従業員の生産性向上や業務効率化の観点から、多くの企業が導入を進めるクラウド人事労務ソフト。ひとりの従業員が多くの人事労務業務を兼務している中小企業は、特にそのメリットを享受しやすいと考えられますが、情報収集やシステムの選定が進まずに、現状から脱却できずにお悩みの方も少なくありません。

本セミナーは、中小企業のバックオフィス改革を支援するSmartHRとTECO Designが共催する、クラウド人事労務ソフトの導入をこれから検討する方向けの入門セミナー。検討前に整理をするべき事項から始まり、システムを選定する際に気をつけておきたいことなど、導入をスムーズに進めるためのノウハウを解説いたします。後半には参加者からの質問をお受けする質疑応答の時間も設けているので、疑問を解消してすぐに検討に着手していただける内容になっております。


プログラム

11:00 - 11:05

オープニング

11:05 - 11:40

第一部 : 講演

クラウド人事労務ソフトの選定ポイント

氏名

株式会社TECO Design

代表取締役

杉野 愼

プロフィール:

医療系IT上場ベンチャー企業に就職。テレアポから営業トークまでを徹底的に分析して、マニュアル化。科学的な営業を取り入れ、トップセールスを継続達成。中四国大手の社会保険労務士事務所に入社。実際に給与計算業務などに従事し、顧問先担当企業のIPO、M&Aも経験。同時にIT推進室室長として、社内のマニュアル整備、IT推進などに注力。またグループ内でコンサルティング会社を設立し、顧客データベースの導入・移行作業や、クラウド勤怠、クラウド給与等の導入、また、業務フローの見直しなどを含めたバックオフィスの業務設計を中心に実施。これまでに、200社以上の給与・労務・勤怠サービスの導入支援業務を実現。

11:40 - 11:55

第二部

質疑応答

11:55 - 12:00

第三部

サービス紹介

講演内容:

クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

導入後に後悔しないための
人事労務クラウドの選び方セミナー

日時

2021年5月19日(水)11:00 - 12:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社SmartHR、株式会社TECO Design

メディア協力