開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/05/26開催

ニューノーマルで「コミュニケーション」はどう変わるのか?

バーチャル空間でのWebセミナー体験と、日程調整、音声データ共有、ヘルプデスクの課題解決

概要


■本セミナーはWebセミナーです
ツールは、oViceを使います。
参加方法(URL)は主催企業より直接メールにてご連絡いたします。

★注意事項★
 ※パソコンからのご参加をお願いいたします。
 ※Chrome・Safari・Edgeの最新バージョンでご利用ください。
 ※Internet Explorer ではご利用いただけません。
 ※入場時に貴社名及び氏名をご登録いただき、ご入場をお願いいたします。


■Webセミナーは、「聞くだけ」になってしまうのか?

これまでのWebセミナーはどうしても「聞くだけ」になってしまいがちです。

本セミナーではバーチャル空間でWebセミナーを開催できる「oVice」を活用し、

・セミナーの開始前、終了後の、参加者同士の「立ち話」
・講師の名刺交換やちょっとした会話

など、新しいWebセミナーのあり方について実験し、参加者の皆様で体感いただけます。

また本セミナーでは、以下のような「コミュニケーション」の課題に対して、ITを使って解決する方法について解説します。


■Web会議の日程調整を、もっと簡単にできないのか?

テレワークが普及し、Web会議が「あたりまえ」になりました。
その結果、移動が不要となり、より多くの会議ができるようになりました。

しかし、日程調整は以前と変わらず手間がかかります。
参加メンバーの空き時間を確認し、候補日を複数設定、参加メンバーには「仮」でスケジュールを予約しておいてもらいつつ、お客様に確認、お客様と調整できなかった場合は、また最初からやりなおしです。

もっとスマートに、日程調整ができないのでしょうか?


■テレワーク下、営業や社内連絡でオンライン通話した内容を、もっと簡単に社内で共有できないのか?

電話した内容を社内に共有したいケースは多くあります。
例えば電話での商談の内容を営業チームで共有したり、社内メンバーや取引先との会話の内容をプロジェクトメンバーに共有したりするケースです。
最近では簡単に音声データを残せるようにはなりましたが、それを確認する方は「音声データを、最初から最後まで全て聞く」必要があり、とても時間がかかります。

もっとスマートに、音声データを共有する方法はないのでしょうか。


■カスタマーサポート、ヘルプデスクを自動化できないのか?

コロナ禍で、情報システムの重要性は高まっています。
EC(ネット通販)は、生活に不可欠なインフラになりましたし、小売業界にとっても最も重要なチャネルになりました。

企業でもテレワークが普及する中、より一層業務のIT化を進めています。

その結果、カスタマーサポートやヘルプデスクへの問い合わせは増えています。
ヘルプデスクの場合、テレワークでメールなどによるサポートが多くなるため、より手間がかかるようになりました。

一方最近では、AIチャットボットも進化してきています。
チャットボットで、カスタマーサポート、ヘルプデスクを効率化、自動化できないのでしょうか?


■プログラム
・15:45~16:00 受付
・16:00~16:05 オープニング

・16:05~16:20  Web会議の日程調整を、もっと簡単にできないのか?
RECEPTIONIST

・16:20~16:35 営業や社内連絡でオンライン通話した内容を、もっと簡単に社内で共有できないのか?
pickupon

・16:35~16:50 カスタマーサポート、ヘルプデスクを自動化できないのか?
サンソウシステムズ

・16:50~17:00 質疑応答、クロージング

開催日

2021/05/26 (水) 16:00〜17:00

エリア

オンライン

主催

マジセミ

協賛

RECEPTIONIST / pickupon / サンソウシステムズ

定員

100名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!