コロナ禍を契機にテレワークに取り組む企業様が増えてまいりました。 出社勤務への揺り戻しのある企業様もいらっしゃるものの、働くことの選択肢の一つとしてテレワークが普及しております。

そんな中、東京都がテレワークの定着・浸透を推進するため「TOKYOテレワークアワード」を実施しました。 結果、大企業部門で大賞を受賞された船場様。中小企業部門で大賞を受賞されたショーケース様。共通してテレワークに貢献したツールのひとつがHENNGE Oneでした。

本ウェビナーでは、2社のDXを推進した当事者に知見をお話しいただき、その後パネルディスカッションを実施。多くの人や企業がそれぞれのベストプラクティスを模索するなかで、 新たな働き方を考える参考にしていただける内容となっております。

プログラム

16:00 - 16:05

主催者挨拶

16:05 - 16:25

株式会社船場様の取り組みのご紹介

講演内容:

"働きがい業界No.1"を目指し、多様な働き方を支援する制度としてテレワークを導入しています。内装業という屋外業務を特徴とするレガシーな業界内では、かなり早期に導入準備と社員の積極的な取り組みをしてきました。
今回の大賞受賞に至るまでの取り組みについて、人事制度とシステムの両面からご紹介します。

氏名

株式会社船場

DX本部 副本部長

和泉田 満

16:25 - 16:45

株式会社ショーケース様の取り組みのご紹介

講演内容:

「職場と変わらない在宅勤務の実現」という点が東京都より高く評価され、TOKYOテレワークアワード」を受賞したショーケース様。テレワーク体制の構築をはじめ、営業活動のオンライン化、バーチャル株主総会への移行、全国フルリモート採用などのビジネスモデル革新に導いた「持続可能な新しい働き方」を代表取締役社長:永田様がご紹介します。

氏名

株式会社ショーケース

代表取締役社長

永田 豊志

16:45 - 17:10

パネルディスカッション

17:10 - 17:30

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

ウェビナー

TOKYOテレワークアワード大賞企業2社が語る!

テレワークの安全 / 便利な環境構築

日時

2021年6月15日(火)16:00 - 17:30

会場

オンライン

  • ※ 視聴方法については日時の1週間前を目途にメールにてご案内させていただきます。

受講料

無料(事前登録制)

主催

HENNGE株式会社

メディア協力