開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/07/16開催

テレワーク時代の働き方・セールス・プレゼン・配信のノウハウ

~オンラインでも今まで以上の成果を上げるワークスタイル確立のために~

概要

【セミナー概要】
一気に広まりを見せたテレワーク。しかし以前から言われ続けてきた働き方改革の延長線でもあります。
この働き方改革とテレワークをより効率的に進めるための様々な実践ノウハウをご紹介します。
テレワークは緊急対策ではなく、より効率的で生産性を向上させ、ワークライフバランスを充実させるはずです。
さらには雇用の確保、多様性の維持の実現も可能です。
そのために必要なテレワークを意識した時間の使い方、会議の設定方法、セールススタイルの違い、
チームワークとコミュニケーションなどを学ぶことができます。

【セミナー詳細】
1.はじめに
(1)社会の変化、時代の変化
(2)「モノ」消費から「コト」消費への変化

2.働き方に関する環境の変化、これからの働き方
(1)テレワークとは何なのか?
(2)テレワークのメリットと勘違いしてはいけないこと

3.テレワークは「変化」から「改善」へ
(1)戻り圧力が強い日本の特徴
(2)時間の使い方の変化
(3)テレワークによって必要性が再考されるもの

4.テレワークに必要な機材、環境、サービス
(1)机/椅子/パソコン
(2)インターネット回線
(3)コミュニケーションツール
(4)対面の会議とビデオ会議の比較
(5)ワークライフバランスの考え方
(6)やがて消滅するかもしれない勤務時間という考え方

5.テレワークでの時間の使い方、生産性を高めるポイント
(1)本当に気を遣うべきこと
(2)勤務時間管理に関して
(3)クイックコールのすすめ
(4)効率的な会議の設定
(5)健康でストレスの少ない効率的な時間の使い方
(6)成果の「見える化」より、「見せる化」

6.テレワークでも疎外感をなくし、チームワークを高める方法
(1)テレワークで必要な本当の情報共有とは
(2)見えないからこそ、見せることをしよう!

7.セールススタイルが変わる時代
(1)テレワーク時代のセールススタイル
(2)テレワーク時代だからこそ知っておきたいお客様の情報

8.オンラインプレゼンテーションの時代
(1)明らかにメリットが多いオンラインセミナー
(2)オンラインプレゼンテーションの品質を上げる

9.最後に
(1)この「変化」で得たもの
(2)ダイバーシティ/多様性はチームワークと強さを生む
(3)「それ、オンラインで!」が選択できる強み

10.質疑応答 ※ 講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。

【補足事項】
※ こちらはオンライン受講(DOKODEMOセミナー)のお申し込みページです。本セミナーは会場受講はございませんので、ご注意ください。
※本セミナーはZoom(アーカイブ配信なし)を利用して配信します。
※アーカイブ配信はございませんので、ご注意ください。

開催日

2021/07/16 (金) 13:30〜16:30

エリア

オンライン

会場

主催

セミナーインフォ

種別

有料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!