開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/08/03開催

チームリーダーのための行動スタイル分析活用

~自己・他者の行動スタイルを理解しチームビルディングに活かす~

概要

リーダーとしてチームを率いて成果を出すためには、
まずは多様な価値観、行動スタイルを持つメンバーとの信頼関係の構築が必要です。

しかし、この信頼関係の構築に苦労するチームリーダーも多いことと思います。
実際に、以下のようなお悩みをよくお聞きします。

・自分と似た行動スタイルのメンバーとはコミュニケーションがしやすいが、
違うスタイルのメンバーとのコミュニケーションが難しい。
・なぜあのメンバーは、あのような発言、行動を繰り返すのか……。
自分の「当たり前」の感覚からは理解しにくい場面がある。

このようなチームビルディングにおける課題を解決するヒントが、行動スタイル分析による自己理解・他者理解です。
今回のセミナーでは、DiSC理論を背景とした行動スタイル分析をご紹介し、
職場における行動スタイルの基本的なパターンや、ご自身の行動スタイルについての理解を深めていただきます。

・職場のコミュニケーションを改善したい。
・これまでどうしても理解できなかった人を理解する助けが欲しい
・コンフリクト(対立)を減らし、お互いの誤解を防止したい。
・部下をより効果的に育成する手がかりが欲しい。

上記のようなニーズをお持ちの方は、
ご自身やメンバーの行動スタイルを理解するきっかけとして、是非ご参加ください。

※当セミナーは「聴くだけ」ではなく「参加型」のセミナーです。途中でグループでの対話を行います。
 ご参加者さま同士で会話をしていただくことで、課題の共有ができ、新たな気づきも得られることと思います。 
 難しい内容のものではございませんので、ぜひお気軽にご参加ください。

※お申し込みの際は必ずご所属のご法人名とご所属の法人メールアドレスでお申込みください。

開催日

2021/08/03 (火) 13:30〜14:30

エリア

オンライン

主催

トレノケート

定員

40名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!