"Best of Adobe Summit Japan Edition"におけるFollow Upイベントとして、4つのシリーズでお届けします。本ウェビナーでは、「Adobe Consulting Services」にフォーカスし、本編でご紹介しきれなかった最新事例や、組織変革/人材育成/リーダーシップにおけるヒントなどをご紹介いたします。

特別ゲストとして、花王株式会社でデジタルトランスフォーメーションを推進されている後藤氏をお招きします。グローバルの最新事例をうけて、「この1年でどんな変化があったか?」「この変化と今後起こりうる潮流の中で、花王は何に取り組もうとしているか?」「取り組みを進める上で、何が重要なポイントとなるのか?」などをお話しいただきます。

本編をまだご覧いただいていない方や、組織変革などについて改めてご覧いただきたい方はぜひ本ウェビナーにて理解を深めてください。

講演者

花王株式会社

DX戦略推進センター MKプラットフォーム部
部長

後藤 亮 氏

1990年花王株式会社入社。3年間、店舗開発や商圏分析、来店客調査などを経験し、15年間、販売組織におけるマーケティング部門でブランド担当や組織横断のプロジェクトを担当後、クリエイティブ部門で7年間BPRを担当し、デジタル・アセット・マネジメント(DAM)の導入を行う。デジタルマーケティング組織などを経て、現在、DXを推進するマーケティングプラットフォーム担当として、既存ビジネスの変革、仕事の改善、革新を推進。

アドビ株式会社

プロフェッショナルサービスセールス本部
本部長

田口 恭平

インターネット系広告代理店にて、運用型広告の営業・コンサルティング業務に従事。その他サイト制作の提案・運用などの経験を経て、2011年にAdobe入社。広告系ソリューションの専任営業の後、2012年6月よりコンサルタントとして活動。2014年からはDMP事業の日本での立ち上げ、導入支援、運用体制の構築や施策の実施を支援し、大手通信会社、不動産会社の顧客体験管理の実現に向けた支援に従事。2019年12月よりこれまでの知見をあらゆるご提案に活かすべく、コンサルティングサービスセールスの本部長に着任。

アドビ株式会社

カスタマーソリューションズ統括本部
サービスマーケティングマネージャー

河合 康太朗

セキュリティ企業にてチャネルセールスに従事。担当セグメントのデマンドジェネレーション、リードナーチャリング、クロージングまでを管理し、ライセンスやサブスクリプションサービスの新規および更新の売上を担当する。その後、北米ソフトウェア企業(Red Hat)にてマーケティングチームのデジタル活用を推進。アドビに入社後、コンサルティングビジネスのマーケティングを担当する。

プログラム

14:00 - 15:00

Best of Adobe Summit BREAKOUTS

"Adobe Consulting Services"

講演内容:

  • ・オープニング - アドビ 祖谷
  • ・グローバル最新事例:リテール業界最大手における「小さな成功にフォーカスする」についてご紹介 - アドビ 河合
  • ・パネディスカッション:花王のこの一年間の取り組みと、これから取り組むこと - 花王 後藤氏、アドビ 田口
  • ・サービス紹介:データ&クリエイティブで実現する顧客体験 - アドビ 田口
  • ・クロージング - アドビ 祖谷
  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

Best of Adobe Summit BREAKOUTS

"Adobe Consulting Services"

日時

2021年6月29日(火)14:00 - 15:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

アドビ株式会社

メディア協力