開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2021/06/23開催

AWS Summitの大人気セッション「インフラエンジニアだけでサービス開発してみた」フォローセミナー

~実践的AWS技術者人材育成システムとは?~

概要

5月に開催されたAWS Summit Onlineで、大好評を博した、当社のAWS人材育成の取り組みをご紹介した「インフラエンジニアだけでサービス開発してみた~フルスタックエンジニア育成への取り組み~」の続編です。
 
SCSKは、AWS認定の上位資格である「プロフェッショナル認定」を
取得したエンジニアが最多の企業として2019年度に続き、
「AWS Certification Award 2020 Professional of the Year」を受賞しました。

この成果の原動力となった当社のクラウドエンジニア育成システム、
ご興味ありませんか?
セッションを視聴頂いた方はもちろん、ご覧になっていない方も、
楽しんで頂ける内容となっておりますので、ぜひご参加ください!

~以下のような方に特にオススメです~
・AWSの技術者育成に課題をお持ちの方
・インフラエンジニアのキャリアアップにご興味のある方
・AWSを使用したサービス構築に興味のある方

【プログラム】

13:00~13:15 「デジタル変革を推進するクラウド 人材の育成と内製化の推進」
         アマゾン ウェブ サービス ジャパン

経済産業省「IT人材需給に関する調査」の2030年までに約59万人のIT人材が不足するという予測があるように、今後のIT人材の育成に取り組むということは企業のデジタル変革を推進する上で喫緊の課題となっております。
AWSは2021年3月にSCSK様にも賛同いただきながら内製化支援推進AWSパートナーの立ち上げを行いました。この枠組により、お客様のクラウド人材育成をし、DXを加速させる内製化を実現できる人材支援をAWSパートナー様と共に推進しています。本セッションではこの取り組みと、AWSが考えているクラウド人材の育て方に関して説明させて頂きます。


13:15~13:50 「AWS認定資格取得にとどまらない実践的AWS技術習得できる教育システム」
SCSK

AWS認定資格数1000を超えるきっかけとなった、当社のクラウド人材育成システムの裏側をご紹介します。
オンプレのインフラエンジニアが、サーバーレス、モダン WEBアプリケーション開発を”実際に作ってみる”ことを通じて習得する仕組みをご紹介いたします。
システムのデモ、開発で苦労した点やエンジニア教育でぶつかるあるあるな点など、5月のAWS Summitセッションではお話しきれなった内容も盛り沢山です。またお得なキャンペーンもご紹介予定です。

13:50~14:00 質疑応答

開催日

2021/06/23 (水) 13:00〜14:00

エリア

東京都

会場

主催

SCSK

共催

アマゾン ウェブ サービス ジャパン

定員

200名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!