政府が「出勤者数の7割削減」を呼びかける中、テレワークが広がっていますが、一方で、テレワークの実施に二の足を踏んでいる企業や、一度は実施したものの、現在は取りやめた企業が多く存在するのも事実です。その主な理由・課題の一つとして、挙げられているのが「コミュニケーション希薄化」の懸念です。

テレワークを導入し、生産性の成果をあげるために前提になるのは「社外に居ながらにして、社内と同じように仕事ができること」だと言えます。例えば、共同作業で何かプロジェクトを進める場合、役割分担や期日、進捗確認や”ちょっとした”相談や確認など、考えればきりがありません。

当社の提供している Dropbox Business と Dropbox Paper は企業向けコラボレーションプラットフォームとして多くの企業様にご活用いただいており、本セミナーでは Dropbox をクラウドストレージとしてだけではなく、コミュニケーションハブとしての Dropbox 活用方法をご紹介いたします。

プログラム

15:00 - 16:00

ここから始めるテレワーク -
コミュニケーションの鍵となる「オンライン共同作業場」

講演内容:

  • ・テレワークの現状と求められるテクノロジー
  • ・Dropbox Business, Dropbox Paper の使い所
  • ・活用例のご紹介
  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

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コミュニケーションの鍵となる「オンライン共同作業場」

日時

2021年7月15日(木)15:00 - 16:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

Dropbox Japan 株式会社

メディア協力