開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2021/06/28開催

リモートワークにシフトした1年で見えてきた 管理職を機能させるポイント

概要

「リモートワーク」「在宅勤務」「時差出勤」…
1年前はあまり馴染みがなかった働き方も、今では多くの企業で導入されています。

一方で、働き方の変化に伴い、次のようなリモート時代ならではのお悩みも増加しています。
「対面のコミュニケーション不足による、社員のモチベーション低下・メンタル不全が増えた」
「仕事のプロセスが見えないため、個人の評価がしづらくなった…」
「オフィスワークの頃に比べて生産性が低下した」

こうしたお悩みに付随して、浮き彫りになってきたのは管理職のマネジメントに関する課題です。
急激にリモートワークが普及したことで、オフィスで日々顔を合わせていた頃からのマネジメントからリモートワークに適したマネジメントに転換できていない管理職の方も多く、結果として先で挙げたような事象につながっていると考えられるのです。

では、リモート時代において、管理職のマネジメントはどうあるべきなのでしょうか?
また、リモートワークをこれからも推奨するべきなのでしょうか?

本セミナーでは、激動の1年の中、多くのお客様を支援することで当社が導き出した、今後のマネジメントのあり方と、管理職を機能させるポイントについて、他社事例も交えながらお伝えいたします。

フルリモートワークを実施されている企業はもちろん、週1,2回のリモートワーク実施企業にもお役立ていただける内容です。
ぜひ奮ってご参加ください。

※本セミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです
※受講者側のカメラ/マイクは使用しません

開催日

2021/06/28 (月) 15:00〜16:30

エリア

東京都

主催

ラーニングエージェンシー

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!