Tableauはお客様がデータを見て理解できるように支援する
データ分析ソフトウェアです。

すぐに分析できる

既存のソリューションよりも10~100倍早いTableau Desktopなら、数分でデータを分析してビジュアル化できます。

簡単に使える

誰でも直感的なドラッグ&ドロップ操作でデータを分析できます。プログラミングは必要ありません。直感的にデータを分析できます。

ビックデータを使いこなす

スプレッドシートからデータベース、Hadoop、クラウドサービスまで、どんなデータでも分析できます。

スマートなダッシュボード

1つのダッシュボードに複数のデータ分析をまとめて表示します。データビジュアライゼーションのベストプラクティスがしっかり組み込まれてます。

データの自動更新

データへのライブ接続やデータ更新をスケジューリングすることで、常に最新のデータを操作できます。

数秒で共有できる

数回クリックするだけで、ダッシュボードをWeb公開して共有できます。公開したダッシュボードはモバイル端末でも閲覧できます。

実用的なインサイトを
速く引き出す

グラフ作成ツールは卒業しましょう。ライブでできるビジュアル分析ツールがあれば、データ探索に限界はありません。インタラクティブなダッシュボードで、隠れたインサイトがすぐに引き出せるようになります。人間が持つ 視覚的なパターンの認識能力を巧みに利用する Tableau なら、日常に存在するチャンスを浮かび上がらせ発見の瞬間をもたらします。

さらに多くのデータに接続

データがオンプレミスにあってもクラウドにあっても接続できます。ビッグデータ、SQL データベース、スプレッドシート、そして Google アナリティクスや Salesforce などのクラウドアプリケーションと、種類は問いません。コードを書かなくても、多種多様なデータにアクセスして組み合わせることができます。また、メタデータのピボットや分割、管理操作で、データソースを最適化できます。分析はデータとともに始まります。Tableau で自分のデータからより多くの情報を引き出しましょう。

より意味のある答えを導き出す

優れた分析には、見た目の良いダッシュボードだけでは充分とは言えません。Tableau なら、今あるデータを使って便利な計算をすばやく作成し、リファレンスラインと予測をドラッグ & ドロップで追加し、統計情報のまとめを確認できます。トレンド分析、回帰分析、相関分析を行って統計的な理解を確実にし、論点を伝えましょう。新たな質問を投げかけ、傾向を発見し、チャンスを見出し、データドリブンな意思決定を自信を持って行うことができます。

データを地図に

「なぜ?」だけでなく「どこ?」にも答えを出しましょう。インタラクティブなマップを自動で作成できます。世界 50 か国以上の郵便番号を使った高速マッピングも可能です。また、ジオコードや地域区分をカスタマイズし、販売地区のようなユーザー独自の地域を設定することもできます。データを引き立てるように Tableau マップは特別にデザインされました。

「見る側」も「分析する側」に

静的なスライドはやめて、見る人も分析できるライブのストーリーで伝えましょう。 チームの全員が最新のデータでインタラクティブなビジュアライゼーションを分析し、自ら質問できるようにする、説得力あるストーリーを作ることができます。チームでデータを利用する文化を取り入れて、自身で得たインサイトのインパクトを拡大してください。