開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
東京都 2021/09/02開催

中国自動車市場の構造的見通しと NEV新興メーカー事業戦略の最前線

概要

■会場受講 ■ライブ配信 ■アーカイブ配信

【重点講義内容】
Ⅰ.中国・自動車市場の現状と今後の構造的見通し

現代文化研究所 主任研究員
廖 静南(りょう せいなん) 氏
14:00~14:40

21年上半期までの市場の動き、政策動向、市場構造の特徴をクローズアップ。
これを踏まえ、21年下半期以降の市場を諸構造要因から見通す。

1.政策
2.市場
3.セグメント別分析
4.新エネルギー車動向
5.主要OEM別パフォーマンス

Ⅱ.中国・NEV新興ブランドの事業戦略

現代文化研究所 主任研究員
八杉 理(やすぎ おさむ) 氏
14:50~15:30

NEVを中心とした新興ブランドの販売・マーケティング戦略を俯瞰する。
加えて、実際のユーザーへのインタビューをもとにした訴求の方向性を把握する。

1.新興ブランド
2.新エネルギー車動向
3.販売・マーケティング
4.ユーザー調査

Ⅲ.質疑応答/名刺交換

現代文化研究所 主任研究員
廖 静南(りょう せいなん) 氏

現代文化研究所 主任研究員
八杉 理(やすぎ おさむ) 氏

15:30~15:50

開催日

2021/09/02 (木) 14:00〜15:50

エリア

東京都

会場

主催

新社会システム総合研究所

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!