開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/08/27開催

【オンライン開催】全文検索でテレワークのデメリットを解消!「QuickSolution」紹介ウェビナー

テレワーク中の「社内の資料やデータを見られなくて困った」を解消する方法とは?社内情報の有効活用、情報共有、技術伝承、業務効率化にも効果的な検索システムをご紹介。

概要

外出自粛要請を受け、各社でテレワークが急速に推進されています。国土交通省は、テレワーク人口実態調査結果を公表しました。その中で、新型コロナウイルス感染症対策の一環としてテレワークを実施した人の4割以上が以下を問題点として挙げています。

「会社でないと閲覧・参照できない資料やデータなどがあった」
「同僚や上司などとの連絡・意思疎通に苦労した」

  ※国土交通省 令和元年度のテレワーク人口実態調査結果
   https://www.mlit.go.jp/report/press/toshi03_hh_000055.html

企業内検索システムQuickSolution(クイックソリューション) なら、テレワークの環境でも社内の情報を高速に検索でき、テレワークのデメリットである知識格差を解消できます。

本ウェビナー(Webinar)では、「QuickSolution」をご紹介するとともに、実際の操作画面を見ていただきながら特性や利用イメージを確認いただけます。
その他疑問点、実現方法などオンラインで質問対応させていただきます。

ぜひ、お気軽にご参加ください。

開催日

2021/08/27 (金) 16:00〜17:00

エリア

オンライン

主催

住友電工情報システム

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!