弊社の調査では、複数の関係者と協力して資料を作成する際、最も多く使われているコミュニケーション方法はメールでのやりとりとなっております。一方で、クラウドストレージや専用のツールを使われている企業も増えてきています。

複数の製品・サービスを同時に利用されている企業も多く、その用途としては、「社内」と「社外」で情報のやりとりの方法をわける事で、情報漏洩のリスクに備えたり、また、「完成資料」を保存する場所と「共同作業・随時更新」する資料のコラボレーションツールとして使い分けをされています。

当社の提供するスマートワークスペース Dropbox Business は様々なツールと合わせてご利用いただくケースが多く、SharePoint の代替としてのご相談も多く寄せられております。

そこで、本セミナーでは、多くの企業でご利用されている SharePoint の代替としてなぜ Dropbox Business が選ばれるのか、OneDrive や SharePoint と Dropbox Business の違いを示しながら、Dropbox Business を導入する効果を実際のデモを交えてご紹介いたします。

プログラム

15:00 - 16:30

Microsoft365 と Dropbox の共存が増えている理由

講演内容:

- 現在の「コンテンツ」と「コミュニケーション」の壁
- OneDrive/SharePoint と Dropbox Business の違い
- Dropbox Business 導入効果
- Dropbox + Office 365 の連携
- Dropbox Business デモ

Dropbox Japan 株式会社

  • ※講演内容は事前の予告なく変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
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セミナー概要

名称

Webセミナー

Microsoft365 と Dropbox の共存が増えている理由

日時

2021年8月5日(木)15:00 - 16:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

Dropbox Japan 株式会社

メディア協力