6月に開催しました「JB Groupと創るITの未来展 2021」では、50を超えるセッションを配信しました。全部見切れなかった、あるいは申込していたが見られなかったなどのリクエストにお応えして "インフラ視点からDXを実現" をテーマにしたセッションを下記日程で再配信をいたします。ぜひともご覧ください!!


プログラム

11:00 - 11:30

Session 1

「ハイブリッドクラウド」の進め方
~ウチはいまどこ?何から始めるべき??~

講演内容:

クラウドファーストの次、現実解として中堅中小含めた多くの国内企業が「ハイブリッドクラウド」や「マルチクラウド」の検討を始めています。解は1つに見えますが、実際の形は多種多様であるべきで、必ずしも大規模な・高度な使い方が正解とは限りません。本セッションでは、HPE日本法人でHybrid Cloud推進チームを率いる小川より、日本のお客様がこれらを進めるためのキホンの「キ」を、具体的なソリューション交えてご紹介いたします。

日本ヒューレット・パッカード株式会社

11:30 - 11:45

Session 2

オンプレとクラウドの良いとこ取り!?
ITインフラ投資を最適化する方法とは?

講演内容:

コロナ禍での急激な環境変化により、売上に大きな影響を受けている業界も多いなか、キャッシュフロー改善のため、ITインフラでもコンサンプション型サービスの需要が高まっています。しかし、ポリシーとしてクラウドを選択できない場合や、外に出せないシステムやデータを抱えているケースも少なくありません。本セッションでは、オンプレミス環境でもパブリッククラウドのように、月額従量課金で柔軟に利用できるサービスをご紹介いたします。また、利用検討段階から導入後まで、コストも運用も継続的に最適化できるノウハウもお伝えします。

JBCC株式会社

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

DXプラットフォームの本命!? ハイブリッドクラウドの可能性

日時

2021年8月24日(火)11:00 - 11:45

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

JBCC株式会社

協賛

日本ヒューレット・パッカード株式会社

メディア協力