テレワークの普及によって、エンドポイント端末が社外で利用されるケースが増えていますが、従来のような一元的なセキュリティ対策が行えないことから、サイバー攻撃によるリスクが増加しています。

こうした背景からエンドポイントでの対策の重要性が高まり、特に感染後の対応に着目した「EDR」への注目が高まっています。
ただ、「EDR 」は導入したのみでは効果が最大化できず、運用において考慮しなければならない点があります。

本ウェビナーでは、エンドポイント端末を取り巻くリスクをふまえ、EDRによる対策の必要性と効果を最大化するための運用アプローチをご紹介します。

プログラム

14:00 - 14:25

近年のエンドポイントを取り巻くリスクとEDRの必要性

講演内容:

テレワークの普及に伴うエンドポイント端末を取り巻くリスクやサイバー攻撃の最新の動向をふまえ、EDR による対策の必要性をご紹介します。

クラウドストライク株式会社

首席上級セキュリティアドバイザー

古川 勝也

14:25 - 14:50

導入が終わりではない!EDR を活かす運用のあるべき姿

講演内容:

「EDR 」はエンドポイントにおけるサイバー攻撃の被害抑止において有効な手段ですが、実は運用を最適に行えるかどうかによって、その効果が大きく変わってきます。SOCを運用し、様々なお客様のインシデント対応を行ってきた立場からEDR で考慮しなければならない運用対応をご紹介します。

株式会社インターネットイニシアティブ

話者調整中

14:50 - 15:00

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

注目のEDR!導入して終わりではない、活用のポイント

日時

2021年9月27日(月)14:00 - 15:00

会場

オンライン

定員

100 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社インターネットイニシアティブ

共催

クラウドストライク株式会社

メディア協力