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オンライン 2021/11/26開催

「企業内検索」で、かんたん業務改革!【コールセンターの業務改善】

~業務効率化、ナレッジマネジメント、働き方改革など、毎回違った切り口で「企業内検索」をご紹介~

概要

普段の業務の中で、「前に作ったあの資料、どこに置いたかな」と長い時間をかけて探したことはありませんか?頑張って探したものの結局見つからなくて、もう一度作ったこともあるのではないでしょうか。

全文検索・情報活用システム QuickSolution(クイックソリューション)を使えば、インターネットで欲しい情報を探すように、企業内のファイルサーバやWebサイト、データベース、クラウドサービスの中を、ファイルの中まで検索して、探していた情報に素早くアクセスできます。それどころか、実は隣の人が作っていた役立つ情報を見つけて、より良い結果を出せるかもしれません。
このように、ひとりひとりが情報探しの無駄な時間を減らし、情報資産を活用できるようになれば、新しいアイデアの創出が可能になり、企業競争力の強化につながります。

QuickSolutionは、企業内検索システム(エンタープライズサーチ)市場でシェアNo.1のシステムであり、幅広い業界・業種で、様々な課題を解決する手段として活用されています。
多くのお客様で採用されている活用方法から毎回1テーマを選び、事例やデモを交えながらQuickSolutionの活用方法をWebセミナー形式でご紹介していきます。
今回のテーマは「コールセンターの業務改善」です。

■コールセンターの業務改善

コールセンターの業務改善にもQuickSolutionが活用されていることをご存じでしょうか。 例えば、コールセンターが抱える大きな課題に、顧客満足度向上や業務効率化、コスト削減、優秀なオペレーター不足があります。
QuickSolutionは、これらの課題に効果的な機能として、AI検索システム連動型チャットボットや、システムが苦手な人でも簡単に欲しい情報にたどり着けるClick Navi、AIを利用した高精度検索など、多数の機能を備えています。

本ウェビナーでは、企業内検索システムを活用してコールセンターが抱える課題を解決する方法をお伝えします。

開催日

2021/11/26 (金) 16:00〜17:00

エリア

オンライン

主催

住友電工情報システム

種別

オンラインセミナー

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