開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/10/22開催

読んでもらえるDX対応マニュアルとは?「マニュアル作成システムとテンプレートのご紹介(詳細編)」

Webブラウザで全て完結。テレワークとも親和性が高い「PMX」

概要

様々な製品やサービスの提供・オペレーション業務などにおいて、操作マニュアル(取扱説明書)やオペレーションマニュアル、業務マニュアルなどは必須のアイテムとなりますが、テレワークの浸透とともに業務の進め方にも変化が生じた結果、ユーザがマニュアルを閲覧する方法や環境も変化しているのではないでしょうか。

本セミナーでは、様々なマニュアルに求められる変化に素早く対応するための各種テンプレートをご案内するとともに、「読んでもらえる」マニュアルを提供するための考え方と最適な手段をご案内いたします。

★次のような、マニュアルや約款・規程集への課題をお持ちの方々は特におすすめです!

・テンプレートを活用して、現在の業務や製品・サービスについて、手っ取り早くマニュアル化したい方。
・電子マニュアルの導入によるDX対応や、多言語化を検討したいと考えておられる方。
・マニュアルの作成から展開までのリードタイムを短くしたいと考えておられる方。
・従来のInDesignやFrameMakerで作成したレガシーデータを一掃したいと考えておられる方。
・とにかく、読んでもらえるマニュアルにしたいと考えておられる方。

これらの課題を解決し、少しでも現状をカイゼンしたい!とお考えの方にとって、本セミナーは有意義なものとなるのではないでしょうか。

開催日

2021/10/22 (金) 14:00〜15:00

エリア

オンライン

主催

サイバーテック

定員

50名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!