事前登録│参加無料
2021年10月28日[木] 10:00 - 12:00
長引くコロナ禍の影響によって、顧客の心理と行動が大きく変化していますが、この不透明な時代にあっても、CX戦略に注力した企業は、顧客ニーズの変化を素早く察知し、柔軟に対応。ビジネス変革を成し遂げ、堅実な成長を見せています。そこで、本セミナーでは、LEGO社で元シニアディレクターを務めたChristian Majgaard氏をお迎えして、ブランディングやマーケティングの責任者を務めた経験をもとに、世界的にファンを有する一大ブランドとしてLEGOを発展・成長させたCX戦略についてご紹介いただきます。また、CX担当リーダーを対象に実施したグローバルのCX調査によって判明した、カスタマーサービスにおける「CX成熟度」を調査会社ESG社の業界アナリストが解説。さらに、『CX成熟度』のレベルごとに直面しやすい課題と、未来に向けて採るべき施策をZendeskの特長と合わせてご紹介します。
LEGOが世界で愛され続けるブランドになった舞台裏
講演内容:
LEGO社のブランディングやマーケティングの責任者を務めたクリスチャン氏が、プラスチックの玩具を提供するデンマークの小さな企業だったLEGO社が世界中にファンを有する一大ブランドに発展・成長するに至ったCX戦略についてご紹介。今では、テーマパークの運営や映画制作など幅広い事業展開に成功する同社がCX戦略において重視してきたポイントや困難な壁をいかにして乗り越えたのかなどお話しいただきます。
元LEGO社
Former Head of Global Brand & Business Development
Christian Majgaard 氏
CX成熟度に関するグローバル調査結果(ESG社業界アナリスト)
アナリスト企業ESG社が、CX責任者を対象とした調査をグローバルで実施。3つのレベルに分類されるカスタマーサービスにおけるCX成熟度をグローバル・APACのトレンドを含めて、業界アナリストが解説します。
Enterprise Strategy Group
Director of Custom Research
Adam DeMattia 氏
Vice President, Research and Analyst Services
John McKnight 氏
CX成熟度のレベルごとの課題と施策
Live Q&A
名称
Webセミナー
CX成熟度から考えるコンタクトセンターの未来
ー CX Discoveries ー
日時
2021年10月28日(木)10:00 - 12:00
会場
オンライン
受講料
無料(事前登録制)
主催
株式会社Zendesk
メディア協力