ウェブサイトを運用している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「オーガニック経由の流入数を増やしたいけど、どう対策を進めたら良いか分からない」
「ECサイトのカテゴリで順位を上昇させたいけど、順位が低く対策方法がわからない」
「季節商品の売上をもっと伸ばしたいけど、対象キーワードの順位が低い」
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。
今回ご紹介するのは、ミドリ安全様が運営する公式通販(EC)サイト ミドリ安全.comの事例。お取組開始時から、自然検索経由の新規ユーザー訪問者数が92%増加した事例となります。サイトは、元々法人のお客様との対面販売を主体として取引をしていた形態を、新たにネット販売の取り組みを行いお客様の購入機会を増やす目的としてオープンされました。
各事業者向けにカスタマイズした専用ページを設けていることもあり、CMSがアップデート・カスタマイズできないという大きな制約がございました。その中で、トレンドキーワードへの対策や、順位下落時の要因分析と対策の実装を中心に、長期間にわたり取組を続けてまいりました。
検索しているユーザーは、情報を自ら求めており、購買意欲も高いことが想定されます。そういったユーザーに出会えないことは、訪問者数の増加・売上の向上・知名度のアップなどさまざまな機会の損失につながります。
本セミナーを通して、その機会損失をチャンスに変えていく方法をお伝えします。
<コンテンツ内容>
- 1. SEO対策のポイント
- 2. ミドリ安全.com で実際に行った施策例
- 3. 検索アルゴリズムを踏まえたSEO対策とは
- 4. 個別相談会実施のお知らせ
ご参加いただいた方には、特典として、2021年6月中旬から検索順位を決めるアルゴリズムに組み込まれ始めた指標の対策状況を簡単に確認できる「SEO UIUXチェックシート」を差し上げます。
ぜひご参加ください。