ウェブサイトを運用している方であれば、こんなお悩みがあるのではないでしょうか。
「オーガニック経由の流入数を増やしたいけど、どう対策を進めたら良いか分からない」
「ECサイトのカテゴリで順位を上昇させたいけど、順位が低く対策方法がわからない」
「季節商品の売上をもっと伸ばしたいけど、対象キーワードの順位が低い」
このセミナーでは、そのようなお悩みを解決します。

今回ご紹介するのは、ミドリ安全様が運営する公式通販(EC)サイト ミドリ安全.comの事例。お取組開始時から、自然検索経由の新規ユーザー訪問者数が92%増加した事例となります。サイトは、元々法人のお客様との対面販売を主体として取引をしていた形態を、新たにネット販売の取り組みを行いお客様の購入機会を増やす目的としてオープンされました。

各事業者向けにカスタマイズした専用ページを設けていることもあり、CMSがアップデート・カスタマイズできないという大きな制約がございました。その中で、トレンドキーワードへの対策や、順位下落時の要因分析と対策の実装を中心に、長期間にわたり取組を続けてまいりました。

検索しているユーザーは、情報を自ら求めており、購買意欲も高いことが想定されます。そういったユーザーに出会えないことは、訪問者数の増加・売上の向上・知名度のアップなどさまざまな機会の損失につながります。
本セミナーを通して、その機会損失をチャンスに変えていく方法をお伝えします。


<コンテンツ内容>

  • 1. SEO対策のポイント
  • 2. ミドリ安全.com で実際に行った施策例
  • 3. 検索アルゴリズムを踏まえたSEO対策とは
  • 4. 個別相談会実施のお知らせ

ご参加いただいた方には、特典として、2021年6月中旬から検索順位を決めるアルゴリズムに組み込まれ始めた指標の対策状況を簡単に確認できる「SEO UIUXチェックシート」を差し上げます。
ぜひご参加ください。

講演者

株式会社Speee

プロジェクトマネージャー

相川 達也

2015年Speeeに入社。現Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。サイトの分析官として、幅広い業種業界にて100社様以上のサイトの分析、及びサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。近年は、分析官時代のノウハウを活かし、同事業部における育成業務を中心に務める。

プログラム

15:00 - 16:00

自然検索新規ユーザー獲得数92%UP
ミドリ安全の事例に学ぶ

講演内容:

  • ■ SEO対策成功のポイント - ケーススタディ ミドリ安全.com -
  • └ SEO対策のポイント
  • └ プロジェクト運用のコツ
  • └ 実際に行ったSEO施策事例

■ Q&A
■ 検索アルゴリズムを踏まえたSEO対策とは

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

アルゴリズムへ対応する長期的なSEO対策

自然検索新規ユーザー獲得数92%UP
大手ECサイトの事例に学ぶ

日時

2021年10月14日(木)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2021年10月21日(木)15:00 - 16:00  ※締め切りました
2021年10月27日(水)15:00 - 16:00

会場

オンライン(Zoom)

  • ※ ご参加は抽選とさせていただきます。
  • ※ 同業社様のお申し込みはご遠慮いただいております。

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社Speee

メディア協力