開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/12/07開催

【元AmazonのEC担当者が語る!】継続成長を実現するECサイト運営のポイント

~AIを活用した購買体験の向上による売上最大化~

概要

ニューノーマールの追い風もありEC市場は拡大傾向、また企業におけるECビジネスの重要性も高まっています。そんな中、消費者に信頼され選ばれるECになるためには、データを活用した日々の運用・施策による恒常的な購買体験の向上への取り組みが必須です。
しかしECビジネスに携わっている皆様においては、以下のような課題に直面しているのではないでしょうか?

・「商品情報の整備、検索性の向上、プライシング、パーソナルレコメンド、在庫の適正化など様々な課題はあるものの、どこから手を付けたらいいか分からない」
・「やりたい施策はあるものの、KPIとの紐づけができず社内説明に苦労し推進できない」
・「取り組みを推進する人手が社内に不足している」

上記は一例となりますが、これらの課題を解決するヒントがこのセミナーにはあります。

Amazon Japan G.K.にてECサイトのデジタルマーケティングや、バイヤーとして事業戦略立案、P/L管理、需要予測、商品企画等を経験した【小松 夕祐(こまつ ゆうすけ)氏】をゲストに迎え、
購買体験の向上とは具体的にどんなものか、どのように考えて何から推進していけばいいのか、どのようにしたら選ばれるECになり売上最大化に繋がるのか等、皆様の日々のビジネスのお役に立つ内容をお届けいたします。
AIを活用した具体的な解決ソリューションや、事例のご紹介もいたしますので、ぜひこの機会にご参加ください!

開催日

2021/12/07 (火) 13:30〜14:10

エリア

オンライン

会場

主催

マクニカ ネットワークス カンパニー

定員

100名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!